頑張れ南葛SC WINGS(20.02.21)
2020シーズンに向けて頑張っています!

金町自動車教習所がスポンサーとしても応援している、葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」

 

現在(2020年)所属する「東京女子サッカーリーグ(1部)」を戦う為の準備が着々と進められていく中、(イケメン)尾亦弘友希監督から2020年のシーズンキャプテンの発表がありました。

 

弊社(金町自動車教習所)の社員でもある永盛美咲がキャプテンに選ばれたという事に驚きつつも、良い機会なので、仕事中の永盛にインタビューをしてみました(笑)

 

 

「私、いつもインタビューとか受ける時って同じ服ですよね」

仕事着なので全く問題ないと思うのですが、いきなり女子力を突き付けられて少々驚いてしまった事も報告しておきます。

 

度々伝えておりますが…

永盛は極度の人見知り!

 

それなりに楽しい会話ができる関係になるまでに、かなり時間がかかる(と思っている)のですが少しずつ職場の環境に慣れてきたのかと考えると嬉しかったりもします。

(成長したなぁ…永盛)

仕事中の永盛

 

本題に戻ります。

 

実際に過去のチームでキャプテンの経験について聞いてみたところ、「実は全くないんですよ」という回答。

 

まさかの未経験!?

 

昨シーズンは得点王にもなったし…でもキャプテンに選ばれた理由は気になるところ…

 

イケメン尾亦弘友希監督

 

 

そ・れ・で

当日の練習を見学に行ったら、尾亦監督が直々に教えてくれました。

(なんというイケメン対応!)

 

2020年シーズンの体制については、昨シーズン終わりに

「各選手と面談を行った際に感じた印象で決めた」

との事でした。

 

自分自身に、そしてチームに対して矢印を向けられているという事がポイントだとも話してくれました。

 

 

『(永盛は)キャラ的に面白い。

チームと自分自身の状況をしっかり見ているので、反省点や課題が見えている。

結果が出なかった時、外的な要因だけではなく、自分自身に矢印を向け、客観的に見ている。』

 

練習中のお忙しいところ、尾亦監督ありがとうございました!

 

 

 

今回の永盛へのインタビューで、正直!撮影で言う撮れだかは全く期待していなかったのですが(爆)

 

次のシーズンに向けての“練習などで変わった事”などを聞いた時には、いつになく楽しそうに話をしてくれました。

 

実は、TOPチーム(男子)が新しく島岡健太監督に変わった事に伴い、WINGSにも新しい技術(ヒミツ)の練習方法も共有されたそうです。

 

実際には、まだうまくいかずに苦戦しているそうですが、次につながる技術なので自分のモノにしたい!と目を輝かせておりました。

 

 

永盛に聞いた話は、尾亦監督の話を聞いた事で「永盛自身の課題に向かって果敢にチャレンジしているんだな」と強く感じました。

 

永盛だけでなく、尾亦監督のお話も聞けて本当に良かったです。

 

 

 

最後に、永盛から応援して下さっている皆様へのメッセージをお伝えしておきます。

 

「昨シーズンは本当に遠い場所にも応援に来ていただきてチーム一同感謝しております。思うような結果を出せず申し訳ありませんでした。今シーズンは結果重視で頑張ります!頼りないキャプテンですがよろしくお願いいたします。」

 

補足ではありませんが、頼り無いからこそ、サポーターの皆さんの声援が必要だと思います。

 

 

永盛だけではありません!

昨シーズンの結果が悔しいのは、誰よりもWINGSの選手たちであるハズ!

 

大人しい永盛が「結果重視」と想いを込めて皆さんにお伝えした事は、それだけの覚悟で挑むという現れだと思っております!

 

2020年のシーズンは昇格するぞ~!

南葛SC WINGS!!!

 

地域住民の皆様!

2020年もサッカー女子への熱い応援を宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

さいごに

 

南葛SCといえばTOPチーム(男子のチーム)の活躍が注目されがちですが、Wings(女子チーム)の選手たちも負けないくらい頑張っております。

子供たちも同じくらい頑張っております。

 

 

この記事を読んで下さった皆様が、女子選手たちのアネゴ…むしろアニキ(?)そしてロベルトとして、葛飾のサッカー選手たちに声援を送っていただければ幸いです。

 

 

 

金町自動車教習所職員一同、ビルの屋上教習所から、葛飾のサッカーチーム「南葛SC」を応援しています。

 

 

 

金町自動車教習所ホームページ

http://www.kanamachi.co.jp/