むねたけブログ 新型コロナの影響

金町自動車教習所の奥底に潜む“むねたけ”です。

今回は、新型コロナが私たちの身近なものにどういった影響を与えているかをサラッと、考えられればと思っています。

 

 

やっぱり1番に挙げられるのは、経済が全く回っていないという点ですね。

 

金町自動車教習所の親会社はタクシー会社なのですが、そこの売り上げを見るとよくわかります。

だいたい経済活動が停滞すると、真っ先に自粛されるのがタクシーなので。

その他に、嗜好品等もあると思いますが。

なかなか厳しい数字をたたき出していますね。

もう少しすると、リーマンショック以来の数字になってしまうかもしれません。

同じ旅客運送事業では、「北海道のバス会社が25人の従業員のうち23人を解雇した。」みたいな記事も出ていますからね。

ご本人たちの意思もありますが、今は是非お持ちの大型2種免許を使って、トラックなどの貨物運送事業に行っていただきたいものです。

トイレットペーパーの時もそうですが、物流さえ強化されればより一層物が消費者へ早く届くようになります。(自分勝手の意見で申し訳ございません。)

まだまだ影響のあるものがありますよね。

次に続きます。

 

金町自動車教習所の“むねたけ”でした。