むねたけブログ 繁忙期の状況について

金町自動車教習所の奥底に潜む“むねたけ”です。

たまには教習所のことについて。

1月2月3月はおかげさまで繁忙期と呼ばれる期間になっております。

この時期は新生活を前にたくさんの学生さん達がご入所していただいています。

しかしながら、今年は例年と少し違う状況になってしまっております。

 

 

通常の繁忙期ですと、入所から約10日後からは車を使った教習に入れるのですが、今年は20日以上お待ちいただく形となってしまっております。

 

原因の1つに挙げられるのが昨年10月にありました消費税の増税の影響です。

 

世にいう、駆け込む入所をたくさんの方にしていただきました。

時期的にも学校がある時期なので、入所をしたが教習を始めるのは暇になってからという方々が多く見られたようです。

よって、今までにあまりない混雑状況が発生してしまっています。

 

教習生の皆様にはどうかキャンセルをなさらないようにお願いいたします

キャンセルをしてしまうと、次に乗車する教習がなかなか取れない可能性が高いです。

特に、段階別並びに一括予約をご購入されている方はご注意いただければと思います。

皆様にご不便がかからないように精一杯ご対応をさせていただきますが、ご不便をおかけしてしまっている事を誠に申し訳ございません。

 

金町自動車教習所の“むねたけ”でした。