頑張れ南葛SC WINGS(20.03.26)
金教からはばたけ!永盛美咲

 

春ですね。

 

春と言えば卒業、旅立ちのシーズン。

 

職場では教習生が免許証をとれるか取れないかを担うポジションとラジオでイジられていた、南葛SC(2020年シーズン)キャプテンの永盛美咲が2020年3月末で金町自動車教習所を退職いたします。

※最終出社は27日(金)予定

 

 

永盛が出演したかつしかFMの放送回はコチラ(笑)

がんばれ!南葛SC 3/17(火)放送の音源配信中!

 

 

退職の理由と致しましては、自身のステップアップの為に学びの時間を確保するという部分を尊重した上での円満退職でございます。

 

決して鬼教官のような職員にヒドイ扱いをされて、涙で枕を濡らした日々に耐え切れなくなったからではないという事だけは断言しておきます!

 

余談ですが、キャプテン翼に登場する岬くん同様にフランスに旅立つ訳でもございません。

 

 

入社した当時の永盛美咲

 

 

本題に戻ります。

 

業務では、過去の廣田愛(元南葛SC WINGS選手)同様に、当教習所のフロントとして指導員にパスを送るポジションとして頑張ってくれました。

 

他の職員と打ち解けるまでに時間はかかりましたが、サッカー同様に一所懸命「どっこいどっこのバチバチ」で仕事をこなしてくれました。

 

 

第229回  南葛SC wings 尾亦監督&永盛キャプテンをお迎えしてッ!もご確認の下さい(笑)

http://uranscpod.seesaa.net/

 

2019年のイベントより

 

 

当教習所イベントのステージでは、職員であるにもかかわらず、ガチガチに緊張して教習所の事どころかチームの話も全然してくれなかった事も愉快な思い出です(爆)

 

今度の金町自動車教習所のステージは、元職員として頑張ってくれよぉ~!永盛ぃ~ッ!!

 

 

 

こちらも誤解の無いように書き記しておきますが、永盛は南葛SC WINGSを退団いたしません。

 

引き続き、南葛SC WINGSの選手として当教習所近くの「にいじゅくみらい公園」などで練習する姿も存分に見られますので、試合以外でも応援をよろしくお願いいたします。

 

ラジオでも話をしていた通り、型にハマらず自分らしく頑張って、チームにとって最高の結果を出してもらえるよう願っております。

 

 

 

南葛SC WINGSが最高の結果を出していただく事が、スポンサー企業でもある当教習所としての願いです。

 

何度も言いますが、喧嘩別れというような形ではありませんので、これからも金町自動車教習所の仲間として永盛を応援していきたいと思います。

 

 

 

昨シーズン(2019年)の結果で、大人しい永盛が「結果を出します」と想いを込めて皆さんにお伝えし続けている事は、それだけの覚悟で挑むという現れだと思っております!

 

2020年のシーズンは昇格するぞ~!

南葛SC WINGS!!!

 

地域住民の皆様!

2020年もサッカー女子への熱い応援を宜しくお願い致します!!

 

 

●さいごに

 

別れがあれば、新しい出会いがあります。

実は2020年4月から、永盛に代わる南葛SC WINGSの選手の就職が決まりました。

永盛キャプテンから、パスを受けた職員のご紹介はまたの機会に(笑)

 

路上教習の定番コースにて

 

金町自動車教習所職員一同、ビルの屋上教習所から、葛飾のサッカーチーム「南葛SC」の皆さんを応援しています。

 

 

金町自動車教習所ホームページ

http://www.kanamachi.co.jp/