🏠Stay Home①🏠★★★

こんばんは♪金町自動車教習所の指導員★★★です🐼

休業要請があけてから1週間。

明日6/8(月)から通常の営業時間になります🚘

休業あけ教習所は、休業期間中教習が進められなかった方や、新規に入所してきた方で混んでいます😞

少し予約が取りづらい状況もあるかとは思いますが、キャンセル待ちなどを活用してみてください👏🏻

 

さて、今日のblogは私のStay Homeの過ごし方について書きたいと思います😆🏠

皆さんはどんな風に自粛期間中お過ごしでしたか??

約2ヵ月Stay Homeでどこにも遊びに行けず、身体も元気な状態だったので…いろんなところへ遊びに行けること、会いたい人に会えることって、ほんとに幸せなことだと感じました🤔

 

★★★のStay Homeの過ごし方は…

 

① 読書📚

普段あまり本は読まないのですが、仕事に関する本を読んで自粛あけの教習に役立てようと思いました📘

自分自身の教習内容と照らし合わせて、改善点やアイデアをこの本から学びました🚥🚙

 

② サイクリング🚲

身体がなまってしまうので、晴れた日は運動のためサイクリングをしました🚲

私は足立区に住んでいるのですが、金町自動車教習所まで自転車で行ったらどのくらい時間かかるのかなぁーと思って、金町自動車教習所まで自転車でサイクリングした日もあります🌞

片道50分くらいで着きました!

帰りは水元公園を通って帰ったんですが……途中でチェーンが壊れてしまい自転車が動かなくなってしまいました😫

最悪でした💦笑

途中まで自転車を押して帰ったんですが…お姉ちゃんが車で迎えに来てくれて助かりました😅

その時の写真です↓↓

 

③ 手作りマスク🧵

マスクが品薄だったので、手作りマスクを作りました🧵

家にミシンがないので、全て手縫いで作ったので1つ作るのに結構時間がかかって大変でしたが、作り始めるとハマってしまい、朝方まで作業してしまった日もありました😧

家族や友達や先輩に作って、プレゼントしました😄

その人に合いそうな生地で作って、とても喜んでもらえたので嬉しかったです♥️

Stay Homeまだまだいろんなことをしたので、また次回のblogにStay Home②を書きたいと思います🦧