むねたけブログ 最近必要と感じること

金町自動車教習所の奥底に潜む“むねたけ”です。

 

金町自動車教習所では安心して皆様に通っていただく為に様々な対策をいたしております。

しかしながらそれは、教習生の方々に不便をおかけすることでもあります。

最近はコロナ後の教習所運営について考えることが多くなりました。

教習所として、3密を避け、さらにお客様の技量向上や学習支援をどのようにすればいいか悩める日々が続いております。
考えれば考えるほど避けて通れないのが、動画配信かなと考えています。

 

 

今、入所申込を簡素化しようとYouTubeに入所説明の動画をアップしていたりしますが、今後は技能教習の予習動画や、仮免学科試験向けの講習などもアップしなければと考えている今日この頃です。
そんなことをやるとなると、どうしてもやらなければならないのは、インフラの整備です。

スペックの高いPCや、アクションカメラ、動画編集ソフト、写真編集ソフト、その他もろもろ・・・。

さらにさらに、それを使いこなせる人材が必要になってくるんですよ。

結構世の中にYouTuberがいるから、社内で出来る人いるかな~なんて思っていたら、レトロな人間が結構多くて・・・。

まーあと、教習指導員には教習をやってもらわないと教習時限が確保できずに、予約が取りづらくなってしまったりと、色々弊害が出てきて。

じゃー、外部に頼むとするとちょー高額な製作費を請求されたりと…。

現在は八方ふさがりですね。そこで、出てきた解決策が・・・。

 

次に書きます。
金町自動車教習所の“むねたけ”でした。