令和2年 秋の全国交通安全運動

令和2年(2020年)秋の全国交通安全運動実施されています

 

 

本運動は、広く国民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付けるとともに、国民自身による道路交通環境の改善に向けた取組を推進することにより、交通事故防止の徹底を図ることを目的とする。

 

と内閣府より目的が掲示されておりますが、もの凄く簡単に言うと

みんなで交通ルールを見直して、交通事故を減らしましょうね♥

といった内容です。

 

 

自動車の運転を皆様に教える立場にある、当金町自動車教習所でも、所内各所に交通安全運動を呼びかける掲示物が掲示されています。

 

 

自動車のシートベルトは全席着用!

 

お酒を飲んだら車の運転は絶対ダメ!!

飲酒運転がダメなのは、自動車だけでは無く、バイク、自転車も同様です!!

 

 

「外出は明るく目立つオシャレから」

と言われるように、日が暮れるのが早くなってきましたので、志茂●景樹さん、林●ペーさんの装いを目指して頑張ってみてください。

 

自転車の無灯火もダメですよ!

 

 

教習車が出入り口で停止しているからといって、
車の前に飛び出したりするのはとても危険です!

 

余談ですが、写真の場所の周辺で信号無視をしている方を本当によく見かけます。

 

「信号を守る」という事は、本当に誰でもできる交通安全の対策です。

 

 

あの世界一有名なサッカー小僧「大空翼」くんも、幼少期に道路に飛び出したボールを追いかけてトラックに跳ねられています!

 

こうした経験を元に、交通ルールを守る事の大切さを語ってくれているのだと妄想します。

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ)の皆さんも、笑顔で交通ルールを守ってくれるように訴えております。

 

地域の交通安全から世界平和!

 

皆さんがとりあえず出来る交通ルールの順守から、この機会に実践をお願い致します。

 

 

 

●さいごに

 

あまりお知らせする事でもないのかもしれませんが、金町自動車教習所の取り組みを知っていただく事で、地域の皆様へ交通安全への理解を深めていただければと思います。

 

 

 

 

地域の皆様の安心と安全を、職員一同、屋上より願っております。

 

 

 

金町自動車教習所ホームページ

http://www.kanamachi.co.jp/