【重要】金町自動車教習所からのお知らせ

金町自動車教習所からの重要なお知らせです。

 

現在沢山の方々に、ご入所をいただいている状況です。大変ありがたい話です。

コロナの影響からか、普段なら合宿教習等に通われる方々がご入所をいただいている状況だと考えられます。

教習所の通常の繁忙期と呼ばれる期間は1月から3月までの期間なのですが、新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言解除後から、繁忙期のような状態になっております。よって、予約が大変取りづらい状況となっております。普段のこの時期ですと、翌日、早くて当日に技能予約が取得できるのですが、現在は4週間先まで予約が埋まっている状況です。

よって、お叱りを受ける機会も増えてまいりました。「予約が取れないじゃないか!!」「卒業できなかったらどうするんだ!!」等々。コロナ前の3月ぐらいに入所した方で、「久々に教習所に来てみたら、全然予約が取れない!!」という感じです。

金町自動車教習所でも出来る限り多くの教習時間を提供するために、社員一同頑張っている所でございます。新型コロナウイルス感染症対策で、お客様にお願いばかりして申し訳ございませんが、「出来る限りキャンセルをしないでください。」「早く教習の予約を取ってください。」「早く卒業をするために教習所に通ってください。」

1月からは高校生の方々が自動車免許を取得する時期に入ります。より一層予約が取れない可能性があります。期限が切迫すると、9カ月ある教習期間で卒業できない(イコール免許を取得できない)可能性が高くなります。教習所としても全力でフォローしますが、限界があります。特に教習所からハガキをもらっている方々は注意してください。色々忙しいと思いますが、教習期限が近付いている方々は、早めに相談してください。ギリギリになりますと、本当に救えません。

最後に、さらなるお願いです。新型コロナウイルス感染症から、社会の環境が大きく変化しています。その中で、教習所の職員一同1人でも多くのお客様に免許を取っていただくために、最大の努力をしている最中でございます。いつもよりも気を張り詰めた状態で業務を行っております。業務上のミスのご指摘は丁寧に対応させていただきます。しかしながら、環境の変化から来るご指摘については、少しお待ちいただけると幸いです。ただでさえ疲弊している社員が、更に疲弊していきます。

お願いばかりで申し訳ございませんが、今後とも金町自動車教習所をお願いいたします。

 

金町自動車教習所