🚗🚓安全運転中央研修所🚌🚒🚑★★★

こんばんは。金町自動車教習所指導員の★★★です🦧

令和3年がstartして、もうすぐ2月に入りますね。

皆さん教習の進み具合はいかがですか?

寒暖差が激しくて体調を崩しやすいので、皆さん気をつけていきましょう🤜🏻🤛🏻

 

さて、1月25日〜29日まで新たな指導員資格取得のために、5日間研修に行ってきました🤓

そのことについてブログを書きたいと思います!

場所は茨城県ひたちなか市にある【安全運転中央研修所】というところへ行ってきました🚘

ネモフィラで有名なひたちなか海浜公園の近くにあります🌞

安全運転中央研修所は東京ドーム20個分の広さで、私たち教習指導員や警察官や救急隊などの職種の人が色んな研修をする場所です🚓🚒🚑

 

広大な広さなので、普段なかなかできないあらゆることを実際に体験したり勉強したりできます😄

あらゆる視点から指導員としての勉強ができたり、各都道府県の指導員の方々と意見交換ができました!!

研修風景です↓↓

部屋は1人部屋で、こんな感じで綺麗です🏠

 

ただ、ベッドが狭くて何度も落ちそうになったり、乾燥してましたwww

ご飯は食堂があるのですが、コロナ対策で人数制限をしているためお弁当も販売していて自分の部屋で食べることができました🍱

朝はカレーを毎日食べました🍛

このカレーすごくおいしいんですよ🤣

 

白バイにも乗らせていただきました🚨

やっぱり白バイはカッコイイですね😆

昔、警察官になりたいなぁーと思った時期があったので白バイは憧れます♡

研修中にあった試験も受かりホッとしました📚

疲れましたが、充実した5日間でした!😄🚗