【金教Youtube】配信動画撮影日記210419

 

 

●金町自動車教習所YouTubeチャンネル

 

チャンネルURL:

https://www.youtube.com/channel/UCY1YXrkmeyGchIAwZEI9KPA/featured

 

 

金町自動車教習所Youtubeチャンネルの新しい動画がゆっくりゆっくりと動いております。

「更新に時間かかりすぎじゃない?」と思われる方も多いかと思いますが…

いいんです!

スピードの出し過ぎは安全運転の観点からも危険行為でしかありません!

あせらずあわてずに、ゆっくりゆっくり行きましょう♪

 

 

葛飾区にある金町自動車教習所YouTubeチャンネルのブログ

 

●教習アドバイス 車の発進について

 

自動車を運転する直前の準備や運転した後に気をつけるべき点などの解説を行っている動画になります。

 

既に運転免許を所得して、実際に車の運転を行っている人から見たら「ここまでやるか?」と思われる内容ではありますが、中には「あ~…コレはあるなぁ…」とか「俺もやったわ~…」という事例もあったりしますので、

『こんなの教習所でしかやらねーよッ!!』

というような〇〇の穴の小さい事を言うよりも、水元公園の広場くらい広い心で、自身が納得できるところに頷いて、教習所あるある的な面白いところはツッコミを入れながら楽しんでいただければ良いかと思います。

娯楽動画ではないんですけどね(笑)

 

葛飾区にある金町自動車教習所YouTubeチャンネルのブログ

 

運転中だけでなく、車を発進させる前後にも“危険リスク”は存在しています。

どんな所が危なかったり、ここを注意すれば危険リスクは減らせますといったアドバイスもお伝えしております。

 

葛飾区にある金町自動車教習所YouTubeチャンネルのブログ

 

教室での解説だけでなく、実際の教習車を使いながら話を進めておりますが…

今回の配信…屋上のビル風と教習車の警告音がちょっとアレなのはごめんなさい。

何がアレなのかは、配信をご覧いただければわかります。

 

葛飾区にある金町自動車教習所YouTubeチャンネルのブログ

 

先の「指導員に聞いてみた」でも話題にあがった“ついついやってしまう”悪いクセなどについては、

ここで納得!!

できたりします。

これに関しては、誰かを責めたりするものではなく「自身の気づき」への一助になってもらえたらと思います。

 

正直、まさかここで!?

という繋がりが出てきたことにもビックリです。

 

葛飾区にある金町自動車教習所YouTubeチャンネルのブログ

 

今回も教習時間前いっぱいに出来る事をやらせていただきました。

弊社に出来る事は、教習などの際に危険リスクをちゃんとお伝えする事だけですが、その先は受け取り手である、これから車の運転をする事になる皆様です。

 

葛飾区にある金町自動車教習所YouTubeチャンネルのブログ

 

この配信をご覧になった皆様が、車の運転前後に痛い思いをせず、この配信の中だけで「残念な人がいるんだなぁ~」と笑っていただければ幸いです。

 

 

 

葛飾区にある金町自動車教習所のYoutube

 

金町自動車教習所ホームページ

http://www.kanamachi.co.jp/