むねたけブログ 教習所のDX vol.01

金町自動車教習所の奥底に潜む“むねたけ”です。

長いことブログの更新を行っていませんでした。すいません。

言い訳になりますが、コロナ禍パタパタしていたことと、こんな時期にブログの更新をするのもいかがなものかと思って、自粛しておりました。

まだまだコロナの猛威が収まらない中ですが、金町自動車教習所で大きな変化が起こるので、ご報告がてらにブログを書かせていただきます。

 

 

世の中で、「DX」といわれるものが多く言われています。

何かというと、

デジタルトランスフォーメーション(digital transformation)」。

 

簡単に言うと

現在行っている業務をITを用いて、より効率的に行っていく。」ということでしょうか。

学校でいうと、「今までは紙で、お知らせが来ていたところ、すべてメールになった。」こともそうですし、会社でいうと、「会議がリモートになった。」というのもDXですね。

コロナ禍で、すごいスピードでDXが進んでいます。
そんな中、金町自動車教習所でもDXが進んでいます。

最長でも教習所には9か月間しか教習生の皆さんは通われないので、なかなか変化に気づきずらいですが、金町自動車教習所も進化しているんですね。

次のブログで、金町自動車教習所でどういったものがDX化されたのか、今後どのようなものがDX化されるかご紹介していきます。

 

金町自動車教習所の“むねたけ”でした。

 

金町自動車教習所 HP
https://kanamachi.co.jp/
金町自動車教習所 ブログ
https://katsushika.uwasa-no.com/kds/
金町自動車教習所 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCY1YXrkmeyGchIAwZEI9KPA?view_as=subscriber

その他SNSも更新中です。