むねたけブログ オンライン学科が始まりました。 vol.01

金町自動車教習所の奥底に潜む“むねたけ”です。

 

とうとう金町自動車教習所で録画式オンライン学科が始まりました。

以前にDXについてのブログの中でちょこっと触れていて、興味のある教習生の方からは、
いつから始まるのですか。」なんてお問い合わせをいただいておりました。

 

 

実際始まってみると、思いのほかトラブルもなく進められているのかなって思っています。
教習所の教習生の皆さんは比較的若い世代の方が多いので、本当にご理解が早くて助かります。

職員の方があたふたしてご迷惑をかけていることが多いような気がします。
本当に申し訳ございません。

 

教習所に在籍している方の3割程度が、すでにオンライン学科の登録をしていただいております。
なかなかすごいペースだと感じています。

 

今後なんですが、11月には対面式の学科を廃止しようと考えております。(一部は残りますが。)
本来なら、対面学科をやった方がいいかな~。とも思うのですが、やっぱり教習生の方々の利便性ですよね。

学科の為だけに教習所に来るぐらいなら、その時間を別の事に使った方が有意義だと思います。

 

しかしながら、皆さんには頑張ってもらわなければならないこともあります。

 

それは、効果測定と、学科試験です。

気を抜いて学科を受講していると、どうしてもこの部分で引っかかってしまいますので、気を付けてください。

 

次回は、不正事案についてです。

 

金町自動車教習所の“むねたけ”でした。

金町自動車教習所 HP
https://kanamachi.co.jp/
金町自動車教習所 ブログ
https://katsushika.uwasa-no.com/kds/
金町自動車教習所 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCY1YXrkmeyGchIAwZEI9KPA?view_as=subscriber
その他SNSも更新中です。