むねたけブログ オンライン学科が始まりました。 vol.02

金町自動車教習所の奥底に潜む“むねたけ”です。

 

オンライン学科が8月1日から始まったわけですが、やっぱり色々試す方がいらっしゃるわけです。
以前何か忘れてしまいましたが、デジャブのような内容を書くことになります。

 

 

やっぱりあったか~と思ったのは、カメラの前に写真を置く人ですね。

 

私も教習生ならば絶対に試したい衝動にかられますね。

 

 

順番は前後して申し訳ございませんが、このオンライン学科はAIによる顔認証システムがとられています。

これが中々有能なんですよね。

写真と実物を見分けるのはもちろんなんですけど、学科画面を見ずに違う画面を見ていたり、電話をしていたりなんかを見分けて、受講しているかの判定をするんですよ。

 

50分の学科動画の中で、約20回程度ランダムで判定しています。

 

よって、そのタイミングで違反の判定がされた人は、動画の最初に戻ってしまいます

 

多分、学校や学習塾、会社などで、オンラインセミナーや授業を受講される機会があったと思いますが、その中でも多分1番厳しいでしょうね。

 

やっている方も厳しいと思います。

 

しかしながら、しょうがないんですよ。

 

警察庁の指導の下、これだけ厳しくないとオンライン学科をやらせてもらえないので。

 

まーAIにも抜け道はあるかもしれませんが、失敗すると「この人不正をしています。」って教習所に報告も来ますし、画面も最初に戻って、受講したことにならないので、あきらめてしっかり受講してください。

 

金町自動車教習所の“むねたけ”でした。

 

金町自動車教習所 HP
https://kanamachi.co.jp/
金町自動車教習所 ブログ
https://katsushika.uwasa-no.com/kds/
金町自動車教習所 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCY1YXrkmeyGchIAwZEI9KPA?view_as=subscriber
その他SNSも更新中です。