令和4年 春の全国交通安全運動

令和4年(2022年)春の全国交通安全運動が実施されています。

 

 

本運動は、広く国民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付けるとともに、国民自身による道路交通環境の改善に向けた取組を推進することにより、交通事故防止の徹底を図ることを目的とする。

 

と内閣府より目的が掲示されておりますが、もの凄く簡単に言うと

みんなで交通ルールを見直して、交通事故を減らしましょうね♥

といった内容です。

(例年全く同じでゴメンナサイ!内閣府も同じなので許してくだせぇ!)

 

 

当教習所の付近でも、痛ましい事故が起こっております。
交通事故が起こる要因には様々ありますが、皆様の交通安全に対する意識の持ち方でリスクは減らせます。

 

2022.02.02 葛飾区新宿1丁目で死亡事故が発生

https://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000060/1003615/1003748.html
※葛飾区より

 

交通安全運動の期間内は、所内各所の掲示物や教習者にステッカーを掲示して交通安全を呼び掛けております。

 

 

「日常的に交通ルールを守る事」を地域の皆様にも意識していただけたらという想いから、今回は教習所の職員による交通安全へのメッセージを短めの動画にさせていただきました。

 

南葛SC WINGSの皆さん(オフショット)

 

また、弊社の宮崎莉奈が選手として所属している、南葛SC WINGSの皆様にもご協力いただきました。

 

地域の交通安全から世界平和!

 

皆さんがとりあえず出来る交通ルールの順守から、この機会に実践をお願い致します。

 

また、春と言えばお酒が進んでしまう時期でもありますが!

飲酒運転は絶対にダメです!

 

お気をつけください。

 

 

 
●さいごに

 

あまりお知らせする事でもないのかもしれませんが、金町自動車教習所の取り組みを知っていただく事で、地域の皆様へ交通安全への理解を深めていただければと思います。

 

 

 

 

地域の皆様の安心と安全を、職員一同、屋上より願っております。

 

 

 

金町自動車教習所ホームページ

http://www.kanamachi.co.jp/

 

 

 

【Twitter/金町自動車教習所(ブログチーム)】

【Facebookページ/金町自動車教習所(ブログチーム)】

https://www.facebook.com/kanamachi.blog/

【Instagram/金町自動車教習所(ブログチーム)】

https://www.instagram.com/kanamachi_driving_school/