【金教Youtube】配信動画撮影日記220323

金町自動車教習所Youtubeチャンネルの新しい動画が公開されたので、撮影日記も公開したいと思います。

●金町自動車教習所YouTubeチャンネル

 

チャンネルURL:

https://www.youtube.com/channel/UCY1YXrkmeyGchIAwZEI9KPA/featured

 

●漫然(まんぜん)運転と過労(かろう)運転

春ですね~♪

 

屋上の緑もほのかに花を咲かせる今日この頃。

 

 

「漫然運転と過労運転」

という、四文字熟語が並ぶ難しそうなタイトルの動画が配信されたのは…

 

この季節だから!

 

暖かくなってきた

春に知って欲しいことだからぁ~!!

 

という訳で…

詳しい内容は配信をご覧いただきたいと思いますので、ざっくりと説明させていただきます。

ちなみに今回の配信内容は、自動車の運転だけでなく、自転車の運転に置き換えても同様の事が言えますので、そのあたりもくみ取っていただければ幸いです。

 

 

漫然運転(まんぜんうんてん)とは?

ぼんやり運転などと言われる事もあります。

前は見ているけど、運転以外の事を考えていたりなど、集中力や注意力が低下した状態で運転している事を言います。

 

運転中に集中力が低下する原因の1つに、春先に特に多い

「花粉」
の影響があります。

 

場合によっては、運転中に花粉症の薬を飲んだ後の副作用として「ひどい眠気」に襲われる…なんて事も漫然運転の原因となるのでご注意下さい。

 

この漫然運転に注意しないと、どんな事が起こるのか…

実際に事故を起こす前に、どれだけ悲惨な事になるのか、ご確認いただければという想いのもとで、恒例の解りやすい解説リンクを貼っておきます。

 

※コチラをクリックするとチューリッヒの漫然運転に関する記述のあるページへ飛べます※

 

 

過労運転とは?

もう、そのまんま…疲れた状態で運転している状態。

コレは解りやすいかと思います。

 

何が言いたいのかというと…

・春は年度末で何かと多忙な日々が続く!

・運転免許証を手にした多くの新しいドライバーの方々が初めての遠出をする!

・春を少し過ぎればGWに自動車の長距離運転の機会がある!

などなど…

 

春の自動車運転のリスクを少しでも減らしたいのです。

 

毎年、春先には春の交通安全運動が行われているように、金町自動車教習所では

いつも交通安全運動

を行っていても良いのかと勝手に思っています。

 

 

今回は、春先の運転リスクに起因する内容でしたが、梅雨の時期、冬の時期、それぞれに注意して頂きたい事があります。

 

何なら冬場の猫バンバンについても紹介したいくらいですΣ(゚Д゚)

 

 

自動車・バイク・自転車などを運転する際には、それに伴う危険を理解して、出来る限りの安全への備えをお願い致します。

 

金町自動車教習所は、地域の安心と安全をビルの屋上から見守っております。

 

 

葛飾区にある金町自動車教習所YouTubeチャンネルのブログ

 

【金町自動車教習所ホームページ】

https://kanamachi.co.jp/

 

【Facebookページ/金町自動車教習所(ブログチーム)】

https://www.facebook.com/kanamachi.blog/

【Instagram/金町自動車教習所(ブログチーム)】

https://www.instagram.com/kanamachi_driving_school/?hl=ja

【Twitter/金町自動車教習所(ブログチーム)】