【金教Youtube】配信動画撮影日記221030
5分で出来る!タイヤ交換

金町自動車教習所Youtubeチャンネルの新しい動画が公開されたので、撮影日記も公開したいと思います。

 

●金町自動車教習所YouTubeチャンネル

 

チャンネルURL:

https://www.youtube.com/channel/UCY1YXrkmeyGchIAwZEI9KPA/featured

 

 

●5分で出来る!タイヤ交換

 

 

今回の配信のタイトルにもなっている

5分で出来る!タイヤ交換

 

 

 

 

もしかしたら、自動車の運転免許証を取って、一度も経験する事ない方も大勢いらっしゃるかと思います…が!!

 

暫くお待ちください!

 

 

葛飾区内でよく見かける特殊詐欺(振込詐欺)のポスター同様に、ちょっと思いとどまって下さい!

 

自身が運転する自動車は100%パンクしないという保証はありますか!?

そんな保証はどこにもありません!

 

 

今回の配信は、6分47秒でいざという時の備えができる動画になっております。

 

 

 

ちょうど、このブログを書こうと思っていた矢先に、「まいどなニュース」さんにて、タイヤのパンクトラブルについての記事が流れてきたので、リスク回避について学んでいただければ幸いです。

 

 

「パンク」「バースト」…車のタイヤトラブルが10年間で10万件増、その背景は? JAF「遠出の前には点検を」

https://maidonanews.jp/article/14748962?fbclid=IwAR1BwO366J836J9Y_0p98PNu40vWp_qgMK4r15ffh1TkwQMG7VUvxp3P-z8

 

 

 

少し話はズレますが、タイヤがパンクする原因の多くは、タイヤの空気圧不足のままで高速道路を走行した際のタイヤのたわみによるパンクという事もあります。

 

先のブログの「セルフガソリンスタンドでの給油」の中でもご紹介した、

タイヤの空気圧チェック

については、セルフスタンドでも従業員の方にやり方教えていただく、場合によっては従業員の方がチェックしてくれる場合もありますので、高速道路を使って遠出する時は、給油と一緒にタイヤの空気圧チェックも行ってください。

 

 

 

話を戻します。

 

配信は、あくまでもスペアタイヤへの交換方法になります。

日常的に通常走行で使用するタイヤの交換については、整備工場などで行う事をおススメ致します。

 

そして、使用しているタイヤ交換に必要なスペアタイヤを含む工具については、基本的に自動車に標準装備されている場合がほとんどですが、中には例外もありますので、車内の大掃除のついでに確認しておくと良いかと思います。

 

 

 

タイトルの中に「5分で出来る!」と含まれる通り、タイヤ交換をリアルタイムで行っております。

 

重要なポイントなどには、上の写真のようにテロップを出しておりますが、じっくり見たい方は、写真を参考にするか一時停止でご確認ください。

 

配信の終わりには、スペアタイヤで走行する際の注意点や、指導員の実際にあった話などもありますので、コチラもご覧いただければ幸いです。

 

 

あ、そろそろ教習の時間ですね…(略)

言ってみたかっただけです。

 

 

世の中の旅行に対する機運も上がってきている様子は、日々のニュースから感じております。

当然、車でのお出かけも多くなってきていると察しております。

 

皆様のドライブが楽しいものであるよう、Youtube配信やブログなどを通じて、金町自動車教習所は地域の安心と安全をビルの屋上から見守っております。

 

 

 

 

【金町自動車教習所ホームページ】

https://kanamachi.co.jp/

 

【Facebookページ/金町自動車教習所(ブログチーム)】

https://www.facebook.com/kanamachi.blog/

【Instagram/金町自動車教習所(ブログチーム)】

https://www.instagram.com/kanamachi_driving_school/?hl=ja

【Twitter/金町自動車教習所(ブログチーム)】