【金教トピックス】第9回 東京拘置所矯正展~「まち」とともに~

◆第9回 東京拘置所矯正展に参加しました

 

およそ3年ぶりに、葛飾区観光協会さんのブースで、金町自動車教習所から自転車シミュレーターを使った交通安全指導という事でイベントに参加して参りました!

 

コロナ禍という状況から縮小開催という事でしたが、全国の刑務所で制作された商品の販売、葛飾区や足立区の企業や飲食店の出展、障害者支援施設、警察、消防といった、多種多様のブースが並びとっても賑やかでした。

 

 

簡単ではありますが、当日の様子などの動画もございます。

 

 

 

◆早朝から指導員は頑張りました!

 

 

縮小開催とはいえ、開場予定時間が過去の矯正展よりも早くなり…

その分!教習所スタッフ(指導員)も早朝から慌ただしくブースの設営を行っておりました。

 

 

例年はもっと早い時期の実施で、どちらかというと〝暑い〟という印象でしたが、本年は〝寒い〟いや…とても寒かった。

 

 

それでも、寒さに負けない元気な子供たちが行列に並んでくれた事は、とても嬉しかったです。

 

 

 

最初のお約束としてちょっと厳しめの事を書きましたが、みんなとても一所懸命にペダルをこいで、安全な自転車の運転に取り組んでくれました。

 

 

今日の結果を、日々の危険回避に役立ててくれれば幸いです☆彡

 

 

今年も時間いっぱい、地域の方々に自転車の運転から交通ルールを守る大切さをお伝えいただけたと思っております。

 

自転車で危険運転を行って、塀の中へは入らないようにしてくださいね!

 

 

 

 

 

◆さいごに

 

警察や消防といったブースも入っているイベントで、車両の運転を指導する立場から、交通安全の大切さを伝えられる機会があるのは光栄に思います。

 

金町自動車教習所では、矯正展に限らず、今後も積極的に地域の交通安全強化への協力を行っていきたいと思います。

 

 

金町自動車教習所の職員一同、ビルの屋上から地域の交通安全を願っております。

 

 

 

金町自動車教習所ホームページ

http://www.kanamachi.co.jp/

 

【Facebookページ/金町自動車教習所(ブログチーム)】

https://www.facebook.com/kanamachi.blog/

【Instagram/金町自動車教習所(ブログチーム)】

https://www.instagram.com/kanamachi_driving_school/

【Twitter/金町自動車教習所(ブログチーム)】