【金教Youtube】配信動画撮影日記221222
葛飾区の人気スポットへ行ってみた

金町自動車教習所Youtubeチャンネルの新しい動画が公開されたので、撮影日記も公開したいと思います。

 

●金町自動車教習所YouTubeチャンネル

 

チャンネルURL:

https://www.youtube.com/channel/UCY1YXrkmeyGchIAwZEI9KPA/featured

 

 

●葛飾区の人気スポットへ行ってみた

 

配信のタイトルそのまま!

いつものおじさん2人で当教習所の周辺地域の人気スポットへ自動車を運転しつつ出かけて参りました。

 

 

 

葛飾区の人気スポットNo.1は、

当然!

金町自動車教習所

なのですが

 

 

ここを出発地点として、地域の方ならよく知っている場所へ自動車を運転しつつ出かけて参りました。

 

 

 

路上教習では伝えきれていないような部分も、教習所のYoutube配信という事で、要所で解説は入れさせていただいておりますので、その辺りにも注目していただければと思います。

 

 

 

コチラの写真は配信の中には入れられなかったオフショットになりますが、令和4年現在では、街中でもあまり見かける事がなくなり、もしかしたら知らない方もいらっしゃるかと思われる

公衆電話

 

今では歴史的遺産のテレフォンカード(通称:テレカ)、10円玉、100円玉で電話がかけられる場所なのですが、知らない方は覚えておいて下さい。

 

交通事故などの緊急時に救急車を呼ぶときなどは無料で使えます!

いざという時の備えに役立てていただければと思います。

 

 

公衆電話については下記MACHA様のページを参照してください

https://matcha-jp.com/jp/2541

 

 

 

 

葛飾と言えば柴又観光は外せません。

 

ただし柴又観光へ自動車で行く時には、当然!駐車場を探す必要があります。

地元の方々なら知っていますが、柴又は昔ながらの道の狭い住宅地でもあります。

 

比較的短い時間であれば、撮影時に駐車した駐車場を使うのが良いかと思いますが、

 

ゆっくり柴又の街を観光したい方々には「柴又公園駐車広場」の利用がお勧めですよ!

 

 

詳細は葛飾区のサイトでご確認ください。

https://www.city.katsushika.lg.jp/institution/1000096/1006896.html

 

 

 

寅さん記念館の裏側から観光スタートする形になりますが、柴又駅前の寅さんをお見送りに行く気持ちで観光をしていただければと思います。

 

 

 

最後はアリオ亀有と亀有駅前へ。

 

 

こち亀の愛称で知られる「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の銅像が地域に点在してますのですが、車で亀有にお出かけの際は、配信と同様にアリオ亀有に駐車の上で街歩きを楽しむのも良いかと思います。

 

余談ですが、こち亀でお馴染みの交番のモデルになった交番は、亀有駅の北口を出てすぐ右前方にある場所にあります。

 

亀有公園はそのまま北口を背にして直進した後で右側にある公園がそれです。

 

 

そして!

亀有駅前からも金町自動車教習所行きの送迎バスに乗れます

ので、覚えておいていて下さいね!

 

お願い致します!

 

 

あ、そろそろ教習の時間ですね…(略)

言ってみたかっただけです。

 

 

世の中の旅行に対する機運も上がってきている様子は、日々のニュースから感じております。

当然、車でのお出かけも多くなってきていると察しております。

 

皆様のドライブが楽しいものであるよう、Youtube配信やブログなどを通じて、金町自動車教習所は地域の安心と安全をビルの屋上から見守っております。

 

 

 

葛飾区にある金町自動車教習所YouTubeチャンネルのブログ

 

【金町自動車教習所ホームページ】

https://kanamachi.co.jp/

 

【Facebookページ/金町自動車教習所(ブログチーム)】

https://www.facebook.com/kanamachi.blog/

【Instagram/金町自動車教習所(ブログチーム)】

https://www.instagram.com/kanamachi_driving_school/?hl=ja

【Twitter/金町自動車教習所(ブログチーム)】