202302オンライン学科受講について

金町自動車教習所では、学科の授業(一部の学科を除く)を録画式オンライン学科で受講できます。

教習生のみなさまの利便性を考慮し、オンライン学科を実施しております。

オンライン学科教習ツール「N-LINE」を使用し、24時間(教習所が休業日の時は受講できません)

いつでも受講が可能となります。

ご利用の際は何点か注意事項がございます。

教室で受講する同等程度の態度で受講してください。そうでない場合は、未受講扱いになります。

オンライン学科を受講している間は、カメラで定期的に受講態度をチェックしています。

オンライン学科を受講中にゲームをする、音楽を聴く、動画閲覧サイトを見る、テレビを見る、睡眠、食事等

はしないようにお願いします。また、公共交通機関移動中や自動車内での受講も禁止となっております。

その他、対面式授業と同様の受講環境・態度・姿勢でないと判断した場合は、未受講と判断されます。

(具体的内容は、ご入所後、オンライン学科登録時の同意書および注意事項を参照してください。)

また、「なりすまし受講」等の不正行為が発覚した場合はオンライン学科のご利用が出来なくなります。

「オンライン学科を利用できて良かった」という教習生のみなさまのお声を多数いただいております。

これからもオンライン学科の利便性向上に努めて参ります。

何卒宜しくお願い致します。