ハイブリット カー

どもども、レンブルです。先週の流れで。。。。。。エコ→ハイブリットカーで行きます。我ながら安易だな。。。。
 
皆さんはハイブリットカーに乗ったことはありますか?ハイブリットと言えば巷では補助金だ減税だと、はたまたブレーキの不具合で話題ですが 私は1度だけTOYOTAのアルファードのハイブリットに乗ったことがあります。
 
ほんとに短い距離でしたが、こいつは凄い!!!  まず驚いたのが、エンジンの始動が判らない程静か
事実何度もスタートボタンを押して係りの方に笑顔で「エンジンかかってま~す」と注意をされてしまいました。ただ、この静か過ぎるのが今問題になってはいますが。
 
そして、乗り心地ですが、言うまでも無く最高級車です。悪いはずが無い。
後部席に乗っていた我が子はいつもとの違いにキョトンとしていました。(借りてきた猫状態)
 
この時ハイブリットって良いな、凄いな、欲しいな~と思ったものでした。しかし、価格がいくらなんでも、喉から手が出るほど欲しくても手も足も出やしね~って感じでした
 
燃費もプリウスに関して言えば、知り合いがレンタカーでプリウスを借り、返す時にガソリンを給油した際2リットルも入らなかったそうで(何処をどの位走ったのは不明ですが)、借りるならプリウスと言ってました。また、教習所に講習に来た方でプリウスを乗っている方が東京→山形を給油無しで往復したそうです。  恐るべし!プリウス!!!
 
ガソリンを少ししか使わないとなれば、やはり凄い技術で究極のエコなのかもしれませんね。
ただすべての人がハイブリットに乗れる日までは、前回の内容の事を皆で少しでも実践する事が大切かもしれませんね。
 
では、最後にここで問題です。
私がハイブリット車を体験した所は何処でしょう? 試乗車ではありません。
ヒントはTOYOTA
回答は次回に。。。。。。。
 
 
補足欄
私は「かにぱん」 「ギブソン」 両指導員の正体を知っていたのですが、私は?だったの筈です。
しかし前回の書込みで「かにぱん」指導員に、次の日『レンブルでしょ?』ばれました。何故かくやし~~~間髪入れずに『ウゴゴは?』と言われ『ウゴゴ』と返事しておきました。
皆さんも探してみて下さい。
 
 
では、また!!