近頃感じる事

レンブルです。暑いですね~所内教習の生徒さん頑張って~!!
 
ところで。。。。。。
私は二輪にも乗るのですが、近頃”うむ~”とかんじることを。。。。。。。
 
その1  譲り、譲られたりした時に”有難う”のサインが少ないな~と。。。。
      車同士でも少ないのですが、譲った相手が二輪となると、殆ど 
      スルーされてしまいます。車の方からすれば二輪は天敵!ですが
      最低限のマナー・ルールはお互い持ち合わせたいですね。
      勿論、バイクの方も譲られたらカッツコよく更にはサラリと片手を挙げてポーズ 
      をきめたいですね
 
その2  車の運転手さんとミラー越しに目が合わないな~と・・・・・・・
      信号待ちの時など殆どの運転手さんの目が動いてないんです。
      車が左の合図を出していて、後ろに二輪がいても一度も見てくれない
      運転手さんもいます。勿論、その横をすり抜けるわけではないですが、見られてないと
      二輪も不安になります。ミラー越し目が合うとお互いの存在を認識した事になります。
      信号待ちなどは車が停まっている状態ですので、良い意味でキョロキョロして下さい。
      勿論、目視もして下さいね。見て見られる運転がいいですね。
      
 
      皆さんは道路にて何か感じることは無いですか?