ルール変更

こんばんは。かにぱん(仮)です。
 
朝、ゴミ出しに表へ出ると・・・・ランドセルを背負った小学生たちが歩いていました。
 
まだ8月なのに・・・・・・
 
今は、8月途中に夏休みが終わって授業が開始するようです。
(全部でないと思いますが、私の住んでいるエリアでは。)
 
さらに、前期(4月から9月まで)後期(10月から3月まで)という日程になっているそうです。
 
・・・私の時代は、1学期・2学期・3学期でしたが。
 
時代が変わるとルールも変わりますね。
 
・・・・
 
交通ルールも同じことが言えますね。
 
駐車違反の取り締まり方法(監視員)、シートベルトの全座席義務化、飲酒運転はあっという間に免許取り消し、免許の種類に『中型車』・・・・・
 
いつの間にか変わっています。
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
免許証は何回も取得するものではありませんので(バイクなどの違う乗り物に乗りたいときは別ですが)、なかなかルール変更(道路交通法の改正)を知る機会がないと思います。
 
ニュース・新聞・ネットなどでの情報収集・マーケティングが大事ですね。
 
最近、新聞をあまり読んでないような・・・仕事場で読みますか。