きっかけ

こんにちは。洗濯が終わって一息入れてるかにぱん指導員(仮)です。
 
昨日の朝の雨はなんだったんだろうと思うくらいの晴天です。
 
洗濯ものが溜まっていたので助かりました。 布団も干しますか。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今日は【きっかけ】としますか。
 
・・・・・・・
 
勉強をしていた時、あるときを境にして急激に理解力が上がったり、テストの成績があがったことはありますか。
 
スポーツにおいても、練習を続けていて、あるときを境にして急激に上手になったことはありますか。
 
もしあるようでしたら、何かしらの【きっかけ】があったのかも知れませんね。
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
教習においても、何か【きっかけ】で急激に運転が上達することがあります。
 
教習の中にヒントがあるのか、体が運転を覚えてきたところに適切な指導が合わさったのか・・・・・・・
 
私たち指導員は皆さんに運転の基本を伝えていますが、【なるほど】と思ったことがありましたら是非覚えておいてくださいね。もしかしたらそれが【きっかけ】かも知れません。
 
まだ【なるほど】が出てきていない方・・・・すいません。私たち指導員の伝える力が弱いかもしれません。皆さんに何かしらの【きっかけ】が与えることができるように頑張った行きます。
 
今後もよろしくお願いします。