金町の良いお店

おつかれさまです。
 
今日の仕事は終わりです。
 
疲れたときは甘いものです。
 
車を長時間運転すると気づかないうちに疲労がたまります。その結果、危険を発見するのが遅れて事故に繋がることも。
 
運転によるエネルギーの消費が低血糖状態をおこし、脳の働きが低下するようです。
 
フランスの交通標語には”角砂糖とキャンディーで安全運転を”なんてのがあるんですよ。
 
そうなると角砂糖を持ち歩かない日本人には、まんじゅうしかないです。間違いないです。
 
イメージ 1
 
金町駅北口にある和菓子屋さん立花のかりんとまんじゅう、5コで420円です。
 
外はカリッと中は甘さ控えめのこしあんです。絶品です。
 
実はこれ、S指導員の大好物なんです。しかし毎日のように昼食後に食べていたので、体重増加。今は自粛しているようですね。
 
お奨めですよ