コースからはスカイツリーも見える

今日は金町教習所からの風景をアップします。
 
2011年12月完成予定のスカイツリー。
 
これまでの震災で一度も被害を受けていない五重塔。その五重塔の芯柱制震という構造を用いているため、M8の直下型地震にも耐えられるらしいです。この芯柱が揺れを吸収するようです。
 
奈良の法隆寺が構造上のモデルだそうです。
イメージ 1
 
 
教習車を上から
 
同じ車を一度にたくさん見ることってなかなかないですね。
 
奥に見えるのが金町教習所名物の坂道です。
 
この急坂で練習するので坂道発進が上手になります。
イメージ 2
 
 
屋上なので夕日がなかなか綺麗です。
 
節電のため照明を半分消して教習。
イメージ 3
 
今年も上半期が終わり。
 
震災の影響もあり、生活スタイルや価値観も変わりましたね。
 
byおっちゃん