日光・鬼怒川に行ってきました part1

こんにちは園芸部所属のイストです。
 
最近、日光・鬼怒川にドライブに行ってきました。
 
普通は東北自動車道と日光宇都宮道路で日光・鬼怒川に行くと思いますが、
 
このコースは何回も行っているので、違うドライブコースを設定しました。
 
最初に 関越自動車道→北関東自動車道で群馬方面へ。
 
駒形ICでおりて近くの農産物直売所にちょっと寄り道。
 
国道50号線→国道122号線でわたらせ渓谷の横を進んでいきます。
 
国道122号線は木に囲まれていて、暑い日でも涼しく感じます。
 
道路も山の中ですけど広くつくられているので運転しやすいです。
 
ドライブに行くと必ず寄り道するのが、道の駅。
 
最初に立ち寄ったのが、道の駅 くろほね・やまびこ。
 
イメージ 1
 
初めて来たのでワクワク
 
周囲が山なのでとても静かなところでした。
 
もうちょっとで日光です・・・・・
 
つづく