イタリア旅行

先日、年に一度の家族サービスのため、イタリア旅行に行ってきました。

今回の旅行は資格試験など色々な予定が詰まっている最中だったので正直、あまり気乗りしてませんでした。
キャンセルも一時期考えましたが、家族も楽しみにしていたこともあってなかなかそうもいかず、今ひとつの気持ちでの旅立ちでした。
“あっちで勉強すれば良い!!”と自分に言い聞かせて勉強道具をバックにつめて出発。
乗り継ぎ便だったため、成田を出発して24時間後にローマに到着です。
出発前は乗り気でなかった気持ちも、学生時代の教科書に載っていた写真が目の前に展開されると、バスの屋根と共に後ろ髪が引かれるような思いが全てぶっ飛んでいきました。
イメージ 1
ちょっとバスで走ると次々といたるところに名所が点在しています。
イメージ 2

古いものを大切にして共存するって大切ですね。
イメージ 3

卒業旅行のシーズンです。教習生の皆さんも色々計画しているかもしれませんね。
社会人になるとなかなか自由がきかなくなります。
そして結婚すると仕事と家庭の板挟みです。
来年には今ある自由や健康があるとは限りません。
時を大切に。
by