噂の格安航空会社  ジェットスター

今回の旅で利用したLCC(ローコストキャリア)。


格安で搭乗できるとのことで人気ですよね。

格安で利用できる代わりにサービスは簡素化されています。

割り切れば大いに利用価値があるはずです。

今回はジェットスターさんを利用してみました。

イメージ 1


那覇空港から成田空港まで約3時間のフライト。


格安航空会社の飛行機と言われるとイメージするのが狭い座席。

一人でも多くお客さんが乗れなくては採算が取れないので、かなり詰め込まれるイメージですが・・・

座席のスペースは意外と普通で国際線のエコノミーとあまり変わらない感じ。

シートも柔らかく快適。

ゲームや映画を観るモニターはついていませんが、700円でiPadの貸出があります。

飲み物や軽食も有料ですが、良心的な価格。

機内も清潔感がありますし、CAのお姉様達もプロ意識を持って凛とした対応。

トイレも清掃が行き届いていました。

安かろう悪かろうは当てはまりません。

イメージ 3


私は体が大きいので警戒してエクストラレッグシート850円をオプションで追加。


かなり余裕があり快適ですよ。

イメージ 2


こちらのシート利用にはちょっと注意があります。


非常口に位置するシートのため、万が一の時は乗務員の指示に従い扉を開けたりしなくてはならないため、15歳未満や高齢者の方は利用できない等、多少の制約があります。

それと、11、12列目の座席はリクライニングができません。

お勧めは13列目です。リクライニングができ、かつ、前が倒れてこない。

なんてわがまま空間なんでしょうか。

でも、シートを倒すときは後ろの人に配慮してあげてくださいね。

この快適空間で成田~那覇までの運賃は時期や時間帯にもよりますが、な、なんと!

6590円から!!(オプション除く)

これなら気軽に沖縄へめんそ~れ!!

by