ちょっと用事があって

ちょっと用事があって新潟へ。


自宅から往復850キロの長旅です。

練馬インターから関越自動車道に乗り、上信越自動車道へ。

高田という町で諸用を済ませ一泊。

このまま帰路につくのも、もったいないのでご当地グルメを食べに新潟へ130キロ。

長時間の運転は事故につながります。

2時間に1回は休憩。ストレッチなどして気分転換。

イメージ 1


新潟駅へ到着。

イメージ 2

目的のご当地グルメ。まずはイタリアン。

焼きそばのような焼きそばでないような太麺にどういうわけか、ミートソースが乗っかっています。

チーズのトッピングも追加。

イメージ 3


感想は・・・想像におまかせします。


続いてぽっぽ焼き。

イメージ 4

黒糖風味の素朴な味わいです。柔らかいパンケーキのような。


お次は鳥の半身揚げ。伊勢丹の地下で発見です。

うちのピーコには見せられません。

イメージ 5


流石にもうお腹いっぱいなのでお持ち帰りに。



もう一丁。これ、東京じゃ見かけない顔っす。

イメージ 6

こういうのも旅の楽しみですね。

by