🌞夏らしい🌞

こんばんは。
★★★です😝

今日、金町自動車教習所のコースにある庭園をお昼休み散策したら、夏らしいものをたくさん発見しましたよ🌞🌞🌞

●ハイビスカス🌺

イメージ 1

イメージ 2

すごく綺麗ですよね~✨✨
黄色いハイビスカスなんて…見つけた時、なんだか良いことがありそうな感じがしました😆🌺
あまり目立たないところにあるので、皆さんも教習始まって教習車に向かう時、是非探して見てください☝🏻
見つけたら、きっと良いことがありますよw

●ミョウガ

イメージ 3

お酒飲めないくせにミョウガ好きな★★★w
密かに狙ってます😝
夏はミョウガときゅうりを和えて…なんて…最高に美味しいですよねぇ🤤

●バナナとうがらし

イメージ 4

大きいとうがらしがありました😧
まだ色的に食べれそうにないので、我慢です🤔w

これからも、庭園をたまに散策したいと思います✌🏻

さて、話は変わりますが…
NEWSをみてご存知の方もいらっしゃると思いますが、東京オリンピックに向けて日本を訪れる外国人が増え、交通事故も増加していることから、警察庁は道路の標識に新たに英語の表記を書くことを決めました🇯🇵
警察庁によると、英語が載せられるのは「一時停止」と「徐行」の標識で、それぞれ日本語の下に「STOP」「SLOW」と書かれます‼‼
日本を訪れる外国人は今年、初めて2000万人を超え、それに伴って外国人ドライバーによる事故も増えていて、去年は216件に上っています🚙
標識は7月1日から順次、付け替えられます。一時停止の標識は全国で約170万本あり、すべてを付け替えるには10年以上かかる見込みです。

イメージ 5

いろいろな国の方々に、わかりやすい道路標識になり、より安全安心な交通社会になるといいですよね🚘

最後に…
凛太朗の可愛い寝姿です💕

イメージ 6

イメージ 7