🐕わんわんランド🐈(1)

こんばんは。
左手を怪我している…★★★です🏥
台風が去り、今日はいい天気でしたね🌞

さて、今日は先日茨城県つくば市にある「わんわんランド」に行った時の話をblogに書きたいと思います🐩

イメージ 1

イメージ 2

90種500頭以上の世界の犬と猫が居て、触ることができたり、散歩をすることができたり、犬のレース・犬のショーが見れたりできるんです🖐🏻😁🐕
大型犬から小型犬、子犬もいますよ♥

こんな犬たちがいました😂

●ビションフリーゼ

イメージ 3

●コーギー

イメージ 4

●シュナウザー(赤パンク風)

イメージ 5

●アフガンハウンド

イメージ 6

●アイリッシュウルフハウンド

イメージ 7

●秋田犬

イメージ 8

●ボクサー

イメージ 9

●トイプードル

イメージ 10

犬・猫についてのことがわかりやすく解説してある看板が、いろんなとこにあったりもしました🤔✨↓↓

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 14

1番興味深かったのは、この「カーミングシグナル」です↓↓↓
カーミングシグナルとは、無用な争いや危機を回避したり、自分の意思を伝えるためのボディーランゲージ=犬語だそうです🐩

イメージ 13

カーミングシグナルを見ながら、自分の家の犬(ちこちゃん)と当てはめて笑いました🤣

写真がupできなくなってしまったので、🐕わんわんランド🐈(2)に続きます→