南葛SC Wings
練習試合観戦記(18.03.18)

2018年3月18日

 

にいじゅくみらい公園で行われた、南葛SC Wings(以下、WINGS)の練習試合(トレーニングマッチ)を観戦してきました。

 

 

本日の対戦相手は「順天堂大学女子蹴球部」

南葛SCのスタッフの方にお話を伺うと、どうやら現在のWINGSからは格上の(強い)チームだそうです。

 

練習試合という事で、30分のゲームを4セット行うというお話も伺いました。

これはハードな…

 

当日のグランドは風が冷たく、観ていたこちら側としては、とにかく寒かったです。

 

しかし、試合内容は選手みんなが声を出し合って、迫力のあるゲームだったと思いました。

 

 

 

みんな走る走る!

 

 

 

グランドの横では教習車も走る(笑)

教習生もがんばれ~!

 

 

弊社の廣田も2本目から参戦!

 

ここまで相手に2点のリードを奪われており、とにかくゴールを…

と願っておりましたが、本当に相手が強かった!

 

スタートから押されていた状況が、ほとんど打破できていない様子のWINGS。

 

毎日、サッカーに没頭できる学生ならではの特権がこうした差を生んでいるのかはわかりませんが、とにかく相手が強いチームという事はハッキリと解りました。

 

 

この日はスケジュールの都合で、2本目の終了までしか見られず、後ろ髪を引かれる思いでグランドを後に…

 

南葛SCの公式Facebookページで後の結果を知りましたが、最後にどうにか点を取れていた事が救いかと。

 

~南葛SC公式Facebookページより~

[試合結果]

1本目 0-2

2本目 0-1

3本目 0-2

4本目 2-1

合計 2-6

 

 

格上のチームと試合をすることで、きっとWINGSの選手たちが勝つためのビジョンを掴んでくれた事と信じています。

 

教習所に通う皆様は、弊社の指導員から「無事故無違反へのイメージ」をしっかり掴んでいただければ幸いです。

 

 

 

●さいごに

 

南葛SCの選手たちは、金町自動車教習所でからほど近い、東京理科大学の横にあるグランドで練習を重ねております。

 

先の記述の通り、路上教習などの折には、我々、金町自動車教習所の面々も通りかかる場所でもあり、練習風景を目にする際には、(教習中なので)心のなかで選手たちを応援しております。

 

教習所は日曜日に教習生が多い関係で、なかなか試合会場で選手を応援する事はかないません。

 

当記事を読んで下さった皆様が、教習所スタッフ一同にかわり、選手たちに熱いエールを送って下されば嬉しく思います。

 

 

金町自動車教習所職員一同、ビルの屋上教習所から、葛飾のサッカーチーム「南葛SC」を応援しています。

 

 

 

金町自動車教習所ホームページ

http://www.kanamachi.co.jp/