【金教トピックス】警視総監より感謝状をいただきました

●警視総監より感謝状をいただきました

 

2018年5月16日

「平成30年 春の交通功労者等受賞者」内の優良事業所として、坂本自動車株式会社 金町自動車教習所として、警視庁 警視総監より感謝状をいただきました。

 

 

今回の感謝状は、弊社が様々な地域活動を通じて、広く交通安全の呼びかけを行っていた事に対する一定の評価ではございますが、こうした地域活動は感謝状をもらうために行っているのではありません。

 

長い時間をかけて、地道に行ってきた結果を評価していただいた事については、大変感謝しております。

 

これからも、地域への交通安全の呼びかける活動は継続して行っていきます。

 

東京都公安委員会指定 金町自動車教習所 管理者 井上武

 

 

今回の感謝状をいただいた背景にある、金町自動車教習所が行っている、交通安全にかかわる地域活動について紹介させていただきます。

 

★春と秋の交通安全週間での事業所を開放した交通安全の周知イベント

※こちらは、通常の教習所業務を休んでの取り組みとなります

 

★近隣の中学や高校をはじめとした学校施設への出張交通安全教室

※高校での交通安全教室実施の活動をご理解いただき、中学校でも交通安全を実施させていただいております。

 

★高齢者向けの交通安全の実施

 

 

 

東京都主催の高齢者向けの交通安全教室の開催にも協力させていただいている以外に、弊社が主催の高齢者向けの講習も行っております。

 

なかには、障碍者支援学校の生徒に向けての交通安全を行わせていただく事もあります。

 

学校関係者の方で、交通安全教室を実施して欲しいという学校がございましたら、遠慮なくご連絡ください。

 

学校での実施内容については、当ブログにも内容をアップしておりますのでご参考にして下さい。

 

 

 

●さいごに

 

40年以上前、金町のビルの屋上にできた教習所を、どうしたら多くの人に知ってもらえるだろうか?

 

という所からはじまり、積極的に交通安全を通じた地域活動を行う事で、今ではビルの屋上にある教習所として、地域の皆様に知っていただけるようになりました。

 

これからも地域の皆様の交通安全の一助となれますように、地道な活動を続けていきたいと思います。

 

 

金町自動車教習所の担当者一同、ビルの屋上から地域の安全を願っています。

 

 

 

金町自動車教習所ホームページ

http://www.kanamachi.co.jp/