8月11日(土)

おはようございます(≧▽≦)
本日公休日の「だるま」です

さて、今日8月11日は「山の日」です。

山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する国民の祝日です。
2014年に「山の日」を制定する祝日法改正法が可決され、2016年から施行されました。
「海の日もあるなら山の日も」ということで制定運動が起こり、お盆前の8月12日とする予定だったが、日航123便墜落事故と同じ日であるとして反対され、8月11日となったそうです

さてそんな祝日ですが今日は激しい雷雨になるかもしれないそうです
今日からお休みの方が多いみたいですので車を運転する際は十分注意してください。

さて、本日のブログは先日スカイツリーに行った時のことを書きたいと思います(笑)
実は8月1日に受けた試験、無事に合格しました。
そのお祝いをしていただけることになり、スカイツリーの「ソラマチ」へ行ってきました

ソラマチ31階にある「摩天楼」というレストランに行ってきました(≧▽≦)

イメージ 1

眺めもとてもよく夜景が綺麗でした

イメージ 2

メニューです😊

イメージ 3

まずは、前菜のズワイガニのサラダです
蟹が贅沢に使われていて周りにカニ味噌があってカニ味噌がサラダにぴったりで美味しかったです(≧▽≦)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

そして、メインディッシュなどなど美味しいものたくさん頂きました
素敵なお祝いをしてもらって感謝ですね
これから、まだまだ勉強させてもらうことがたくさんありますが頑張ります😊

さて、今のうちに家事をしてきたいと思います(≧▽≦)
ではm(_ _)m