【金教トピックス】2018年バーベキュー大会
楽しく終了致しました

2018年10月7日(日)

金町自動車教習所バーベキュー大会が行われました。

 

葛飾区にある金町自動車教習所のブログ「バーベキュー」

 

昨年は台風直撃という悲劇に見舞われ、残念がら中止となってしまったバーベキュー大会を、2018年は「台風上陸」の予報を覆して!無事にバーベキュー大会が開催されました。

 

 

朝9時から現地入りして準備を進めてきた金教スタッフ。

11時のスタートを待たずして、とにかく金町自動車教習所と繋がりのある地域の方々の為に、せっせとお肉を焼きまくりです。

 

 

葛飾区にある金町自動車教習所のブログ「バーベキュー」

 

 

金教スタッフ以外のメンバーは、現役の教習生、金教卒業生、そしてそのご家族の方々という面々。

 

 

葛飾区にある金町自動車教習所のブログ「バーベキュー」

 

 

会場のあちこちから「美味しい」という嬉しそうな声が聞こえてきました。

「先生~!お肉下さ~い!」

と、楽しそうに焼き場にやってくる方もいらっしゃいました。

 

 

葛飾区にある金町自動車教習所のブログ「バーベキュー」

 

 

見て下さい、焼き場のスタッフのこの笑顔!

みんな本当に楽しんでいます!

 

 

葛飾区にある金町自動車教習所のブログ「バーベキュー」

 

 

職員同士も和気あいあい!

 

 

葛飾区にある金町自動車教習所のブログ「バーベキュー」

 

 

「自分たちもお肉を焼いてみた~い」

という子供たちへの安全肉焼き教習も行われました(笑)

 

 

葛飾区にある金町自動車教習所のブログ「バーベキュー」

 

 

実は、本日の金教スタッフは、全員!自身の休日を利用してこの企画に勤しんでおります。

 

原動力は、地域の方々へ、自分たちの働く職場である金町自動車教習所の職員の魅力を伝えたいという気持ちのみ。

 

自画自賛ではありますが、地域密着型の自動車教習所として自分たちに出来る事を考えて頑張っております。

 

 

葛飾区にある金町自動車教習所のブログ「バーベキュー」

 

 

例年の春に行われている大掛かりな教習所を利用したイベントとは違い、こうした企画では、近しい距離で皆様と楽しい時間を共有できるのが良い所。

 

これからも地域の皆様に愛される教習所の職員でいられるように精進していきます。

 

 

葛飾区にある金町自動車教習所のブログ「バーベキュー」

 

 

●さいごに

 

来年も多くの皆様と指導員と教習生という垣根を超えて、美味しいお肉と楽しいひと時を味わいたいと思っております。

 

葛飾区にある金町自動車教習所のブログ「バーベキュー」

 

金町自動車教習所の担当者一同、ビルの屋上へ皆様からの「もっとBBQ開催してよ」という声があがる事を願っています。

 

 

 

金町自動車教習所ホームページ

http://www.kanamachi.co.jp/