9月23日 社員研修 ASV(先進安全自動車)

9月23日は盛りだくさんの内容でした。STEP meeting に続き、日産自動車販売様のご協力得て、ASV(先進安全自動車)の講習を行いました。

教習所では、基本的にASV車はありません。基本的に、自分の力で運転する能力を向上させることが目的だからです。

なので、教習指導員もこういう機会がなければ、勉強する機会がないんですね。

今回の講習は、指導員さんが「勉強したい!!」という、向上心から開催されました。

ASVにも種類はありますが、言葉が同じでも性能が違うなど、顧客目線で言えばわかりずらいですが、ASVであれば事故が減ると思える内容でもありました。

 

座学では色々な先進安全装備について勉強しました。

全部欲しいなーと思ってしまう装備でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

路上では、実際の車両を用いて体験しました。

 

Facebookに動画もアップする予定です。

ハンドルが自動でクルクル回って、すごかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金町自動車教習所では、こういった活動に賛同していただける方を募集しています。

下記からご応募ください。

マイナビ転職

https://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-142272-3-17-1/