むねたけブログ 新型コロナの影響vol.02

金町自動車教習所の奥底に潜む“むねたけ”です。

新型コロナの影響の続きです。

 

 

今は、街に人がいなくなってしまっていますよね。

インバウンドのお客様はもちろんですが、ご高齢の方々が、街に出なくなった印象があります。

たまたまですが、病院や薬局に行く機会があったのですが、いつもより断然すいていました。

新型コロナはご高齢者が重い症状になりやすい影響だと思いますが。
タクシーのイメージでいうと、平日の午前中はご高齢者の方々が社会経済を回していると思う所があります。

病院に行ったり、買い物をしたり。

そのとても重要な方々が外に出なくなってしまったという事は、会社が終わるまで、お金を街に落とす人がいなくなってしまったという事になります。

よって、その時間を中心に営業をしている病院・薬局・デパート・飲食店は大分売り上げが下がってしまっているのではないでしょうか。

 

でも、やっぱりインバウンドの外国人がいなくなってしまった衝撃はかなり大きいですよね。

浅草なんかに行っても普通に歩けてしまいますからね。今思うと、どんだけ外国人がいたんだと。

 

今は、経済的打撃を受けて耐え忍んでいる状況ですが、教習所に通われている世代の方々がとても心配です

次に書きます。

 

金町自動車教習所の“むねたけ”でした。