むねたけブログ コロナ後の生活様式in金町自動車教習所vol.02

金町自動車教習所の奥底に潜む“むねたけ”です。

金町自動車教習所では安心して皆様に通っていただく為に様々な対策をいたしております。

しかしながらそれは、教習生の方々に不便をおかけすることでもあります。

どこの業界でも同じことがいえると思いますが、今までと同じサービスを提供することは不可能だと思っています。

簡単に言えば、入室前の消毒、マスク着用での入室等々。

今まででは考えられない行動ですよね。

コロナ後の生活様式in金町自動車教習所
サービスの提供を受ける側も、意識改革が必要だと思います。

むねたけも、一消費者として感じるところがあります。

消毒、マスク、検温はもちろんのこと、心の中の安心感をどうしても求めてしまいます

 

飲食店では、コロナ対策をされていない所には入りたくないと思いますし、スーパーで人が多い状況になると嫌だな~と思います。

でも、どこの事業者も頑張っていると思います。
お店に入る人を制限すると、そのまま売り上げが減少します。
固定費はほぼ変わらないわけですから、死活問題になってきます。

通常であれば2倍以上上げたい所を我慢して営業してもらっています。
ま~誰もが我慢を強いられる状況ですが、我慢が出来なくなってきたころに事業者へのクレームが増えることになることはあってはならないことだなと思います。
金町自動車教習所が今までどういった評価を受けてきたかは、今までの実績で分かっていると思います。

しかしながら今後は、今までとは違う形の空間をお客様に提供できればと考えております。

経営資源には限度がありますので、予算配分等を調整し、皆さんに納得いただける、新しい金町自動車教習所になっていきたいと思います。

金町自動車教習所の“むねたけ”でした。