むねたけブログ 最近必要と感じること vol02

金町自動車教習所の奥底に潜む“むねたけ”です。

 

金町自動車教習所では安心して皆様に通っていただく為に様々な対策をいたしております。

しかしながらそれは、教習生の方々に不便をおかけすることでもあります。
前回動画作成に向けてどうしたらいいかの解決策を書く手前までだったんですけど、今回は、解決策です。

 

想像通りかもしれませんが、結局“むねたけがやる”ってことですね。

 

 

動画編集にはそこそこ時間がかかるのですが、その時間を捻出できるのが結局むねたけしかいなかったってことです。

実の所、金町自動車教習所にはすでに「金町自動車教習所チャンネル」たるものが存在しています。

 

金町自動車教習所チャンネル
URL : https://www.youtube.com/channel/UCY1YXrkmeyGchIAwZEI9KPA/featured

 

こっそり練習しているんですよ。

まだまだ始めたばかりなので、10分以内の動画を作るにも3時間ぐらいはかかってしまいますが。

やってみてわかったんですが、中々片手間では終わらないという事ですね。

 

今後、技能教習34本の動画を作ろうとしたら、一体何時間かかるんだろうかと思っています。

1本にかかる時間として、撮影に2時間、編集に3時間、確認作業手直しに2時間・・・。(なれればもっと早くなると思いますが)まるまる1日ですね。
しかしながら、教習生の皆さんがスムーズに教習を受けられるように、予習動画は必要だと考えています。

完成がいつになるかわかりませんが、コツコツやっていきます。(大変申し訳ございませんが、現在の在校生の方々が教習所にいる間には完成しないと思います。)

 

金町自動車教習所の社員になって、やってくれる人いないですかね~。

 

金町自動車教習所の“むねたけ”でした。