🐬名古屋水族館🦈★★★

こんにちは。

金町自動車教習所教習指導員の★★★です🖐🏻

11月に入り、グッと朝晩の気温が低くなってきましたね😑寒くて、お布団から出られなくなってきました。

この時期から、年末年始にかけ交通事故も増えてきます🚘⚠️

路上では道路工事も増え、暗くなるのも早くなります………自動車も自転車も16時にはライトONをして、交通事故防止に努めましょう⚠️

 

さて、今日は先日愛知県の名古屋水族館に行ったときの話をblogに書いていきたいと思います🦀

名古屋水族館に行く途中、インスタ映えするものがまずありましたwww

しっかり写真撮っておきました!笑

 

館内に入るとすぐショーを観にいきました🐬🐬🐬

ショーの長さは短かったですが、とっても可愛くて端っこにあるボールでずっと遊んでいるやんちゃな子もいました⚽️🐬

 

大好きなベルーガもたくさんいてテンションが上がりました♡

各ベルーガの名前や性格などが書いてあるボードがあり、色んな性格の子がいるんだなぁーと楽しかったです😆

 

サメやクラゲ、ペンギンもいて最高でした🦈🐋🦀

クラゲ綺麗ですね♬

海でクラゲいたら真っ先に逃げますけど😩笑

 

それから、アコヤガイが選んで自分で真珠を取り出す体験ができるところがあったのでやってみました🦪

開くまでどんな色かどんな大きさの真珠かわからないので、すごくわくわくしました🦪

でてきた真珠は大きくて、まんまるでした✌🏻😉

真珠はキーホルダーやネックレスにしてもらえるんです!

キーホルダーにしてもらいました♡

 

たくさん笑って楽しい1日でした🤣

明日から暦の上では立冬です❄️❄️❄️

風邪をひかないように気をつけましょう!