むねたけブログ 教習指導員の指導員2

金町自動車教習所の奥底に潜む“むねたけ”です。

 

今回は前回に引き続き教習所の指導員の話ですね。

教官って言ったり、指導員って言ったり、わけわかんないですね。
金町自動車教習所では、教習指導員と言っています。

 

俗にいう「はずれな指導員」にあたらないためですが、指名制度を活用してはと思います。

 

金町自動車教習所では、予約の際に指導員を指名することが可能です。
(今の所無料ですが、今後は有料にする予定です。)

 

指導員の出勤や業務割によってできない場合がありますが、2,3人お薦めの指導員を聞けば、そこまで合わない指導員にあたることは無いのではないかと思います。

教習所によっては、ずっと同じ指導員が担当するって所もあるみたいですね。

 

もう1つの方法は、「拒否」をすることです。

「この指導員やだな。」って思ったら、配車に伝えてください。
そうすれば、2度とその指導員が教習にあたることは無いです。

しかしながら検定員の好き嫌いは言えないので、そこはご了承ください。

教習所としても、全てのお客様に良い印象をもって卒業していただきたいのですが、中々難しい状況です。

金町自動車教習所の指導不足が多くを占めていて申し訳ございませんが、人と人がかかわる状態なので、どうしても相性という部分もあります。

 

是非とも「指導員指名」及び「拒否」を使って、教習所生活をエンジョイしてください

 

 

金町自動車教習所の“むねたけ”でした。

 

金町自動車教習所 HP
https://kanamachi.co.jp/
金町自動車教習所 ブログ
https://katsushika.uwasa-no.com/kds/
金町自動車教習所 YouTubeチェンネル
https://www.youtube.com/channel/UCY1YXrkmeyGchIAwZEI9KPA?view_as=subscriber
その他SNSも更新中です。