【お知らせ】8月1日よりオンライン学科を開始いたします。

東京オリンピックも始まり、日本が金メダルラッシュに沸いている中ですが、金町自動車教習所から教習生の皆様並びに入所を検討いただいている方々にお知らせです。

8月1日より、オンライン学科を導入いたします。

24時間どこでも受講が可能です。当面の期間は対面授業とオンライン学科の両方を受講することが可能です。しかしながら、いずれはオンライン学科のみとなります。時期が決まり次第お知らせいたします。

別のブログに受講する詳細が書かれていますので、ご興味のある方はご一読ください。

しかしながら、免許証という国の証明書を発行している教習所ですので、受講のルールはかなり厳しいです。大学やセミナーなどで受けているオンライン学科とは全然違うものだと思ってください。1番の違いはAIにてちゃんと受講しているかを判断しています。電話に出たり、寝ていたりすると残念ながら未受講となてしまいます。

でも、学科を受講するためにわざわざ教習所に来なくてもよくなるので、教習生の方々にはメリットだと思います。

一部学科は対面が残りますので注意してください。

 

金町自動車教習所

 

20210728オンライン学科教習を開始します