南葛SC TOPチーム選手インタビュー
【第3回】近藤 大介選手

葛飾のサッカーチーム南葛SCの選手紹介

皆で南葛SCを応援しよう!

もっともっと選手ひとりひとりのちょっとした横顔を知る事で、もっともっと南葛SCの事を応援できないか…と思い、事務局の方、コーチ、監督、皆さんにご協力して頂いて行ってきました!

 

ウワ葛、独占インタビューですよ!

第三回は近藤 大介選手です。

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの選手紹介

「自分、ツイッターで見ました!」

そう開口一番に語ってくださる近藤選手。
爽やかな笑顔がとても眩しいです。

 

「好きな食べ物、教えてください」

近藤選手「嫌いなものってないんですよ。
でも…しいて言えばゴーヤですかね。
パスタとかピザが好きかな?
あ、パスタが好きです(ここで少し間)作るのも簡単ですし。麺茹でればいいから(笑)」

「作るのが簡単」という言葉が出て、妙に親近感が沸いてしまいました(笑)

 

「休日の過ごし方を教えてください」

近藤選手「自分、学生なんで…休みは課題をやるか家で寝てます。あんまり遊ばないんですよ」

 

自宅は東京の西側、学校は埼玉、そして練習は葛飾と一日で関東を一周するほどの大移動を行っているそうです。大移動中は「音楽聞いてます」とのこと。

葛飾のサッカーチーム南葛SCの選手紹介

「葛飾でお気に入りの場所ってありますか?」

近藤選手「この質問(ネットで読んだ時から)どうしよう、何て答えようって考えていたんです(笑)安藤さんや服部さんは、亀有とか立石っておっしゃっていたんだけど、自分はここ「にいじゅくみらい公園」かなって。練習もここですし、試合を行うこともありますし…一番思い入れが深いんですよ」

確かに確かに!そうですよね!

 

「最後にウワ葛読者の方に一言お願いします」

近藤選手「やっぱり会場に足を運んでもらいたいです。
南葛SCを知らない、サッカーに興味ない方にも「応援したいな」と思ってもらえるよう、いつ来てもらっても、そう思ってもらえるよう、自分たちは一試合一試合、全力で頑張っていきますので、ぜひ試合に来てください。実際、見てもらうと口だけではわからないことを、たくさん感じることができると思います」

 

南葛SCの試合に初めていらっしゃる場合「白がホームカラーなので、わからなかったら白を応援してくれれば…あと最初はお友達と来るのがいいかもしれません」と教えてくださいました。

ひとつひとつ丁寧に丁寧に様々な表現を使って答えてくださる近藤選手。

南葛SCの素晴らしさを沢山の読者に伝えたい!
という気持ちに溢れていました。
本当にありがとうございました。

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの選手紹介

近藤選手、実はものすごく達筆なんですよ!

 

HPには試合情報が掲載されています。

サッカーに詳しくない私のような方も!

もちろんサッカーファンの方も!

皆で南葛SCの試合を応援しましょう!

 

 

南葛SCオフィシャルWebサイト
(画像クリックでサイトへ飛べます)

南葛SCサポーター募集2016