ザキやんの【かつこれ】勝手にコラボ10連発 コラボ1発目『デコぬりえ×かつコレ』その1
前回までのあらすじは下記
ある晴れた昼下がり。
「第一回 勝手にかつコレ普及推進委員会の会議」
がザキやんの脳内で行われていた。
勢いだけで企画を通したものの、予定していたコラボアイデアはどれもこれも現実的に考えると不可能か時間を要するものばかりである。
先ずは一発・・・
閉じた瞳、安らかな呼吸、ドラゴンボ○ルでいう所の最長老スタイルで彼は考える。
YABAIZE MAZUIZE NANIMOUKABANAIZzzzzzzzz・・・
危ない!
無意識のうちに未来の時間にタイムワープするところだった。
「何かコラボネタは・・・コラボ・・・コラボ・・・コレだ!」
灯台下暗し。
自社のカメアリ座Facebookページに答えはあった。
「よし!1発目はデコぬりえとのコラボに決めた!」
葛飾のカルチャー最前線の『デコぬりえ』と
葛飾萌えメディアの頂点に立つ(予定)の『かつコレ』とのコラボ
言うなれば『デコルチャー』
よし!そうと決ま・・・
『できました。』
早ッ!
台詞が言い終わるよりも早く【かつコレぬり絵素材】が完成。
流石は俺と誕生日が同じ長谷川。
俺の行動を読んでやがる。
『ザキやんさん、独り言多いので・・・』
なんかスミマセン。
4月某日。
時は来た。
カメアリ座でデコぬり絵の考案者、むしろ道の開祖。
そう!言うなれば師父!
yun師父が煌びやかなデコぬり絵の素材を並べる中、ザキやんのファースト・ミッションが開始された。
「yun師父、僕はデコぬりえがしたいんです!コレで!」
『・・・は、はいどうぞ・・・』
萌え絵では断られるかと思ったが、意外とアッサリOKを貰えた。
yun師父が寛大な方で良かった。
「とにかく一生懸命頑張ります!」
先ずは真っ白な「ありぃたん」を俺色に染める所からだ。
心の中で「りかたんスマン、コレも使命だ。」と謝罪も忘れない。
最初の色を決めあぐねていると、yun師父からアドバイスをいただく。
さらに、色鉛筆の使い方のコツも教えて下さった。
他の参加者も何とか受け入れてくれている。
今回はあえてお手本を見ないで作品を作る事にした。
「他人の色では無い!自分色に彼女たちを染め上げるこそ愛情也!」
勝手な大義をでっちあげ、仕事中に見せた事の無いような集中力で、ありぃたんを俺色に染め上げていく。
途中、カメアリ座Facebookページで変態活動として晒される事にも気がつかず、俺のありぃたんをひたすら切り抜く。
バカとハサミは使いようという言葉があるが、決してバカはハサミを使う事が得意という事ではない。
むしろ何度も指がつりそうになるくらい辛い作業だ。
俺色のありぃたんが「ザキやんファイト♪」と優しく語りかけてくる事を妄想して、一心不乱にハサミを振るうザキやん。
果たして、こんなペースでデコぬりえは無事に完成するのか?
コラボ一発目から失敗に終わるのか?
コラボ1発目『デコぬりえ×かつコレ』その2
につづく・・・
~その2~
http://katsushika.uwasa-no.com/?p=224
デコぬりえの開祖yun師父のHP