【201207葛飾イベント情報】
「リカのすきなまちかつしか」Instagram投稿キャンペーン

「リカのすきなまちかつしか」Instagram投稿キャンペーン

が実施されます。

  

「リカのすきなまちかつしか」Instagram投稿キャンペーン

  

◆概要

イベント名:「リカのすきなまちかつしか」Instagram投稿キャンペーン

期間:令和2年(2020年)12月7日(月曜日)
~令和3年(2021年)1月31日(日曜日)

形態:Instagram投稿型イベント

  

葛飾区公式総合アプリ「ココシル」

  

◆参加方法

①葛飾区公式総合アプリ「ココシル」をダウンロード
※この時点でInstagram(インスタグラム)のアカウントを持っていない方は、Instagramアプリのダウンロードとアカウント開設もお願いいたします。

②「リカのすきなまちかつしか♡ARフォトフレーム」より、
区内の6か所のスポットを巡ってフォトフレームをゲット!
※スポットにいるのにフォトフレームがゲット出来ない場合は、その場でアプリをリセット(立上げ直し)すると良いですよ。(経験者談)

③お好きなARフォトフレームを使用して葛飾区内の写真を撮影
※横向きの撮影をお勧めします!!(縦フレームの写真は、投稿の際に上下が全て入らない場合があります)

④インスタグラム「@love_katsushika_meguri」をフォロー

⑤キャプションにハッシュタグ
#リカのすきなまちかつしか
をつけ、撮影場所を記載のうえInstagramに投稿!

※公開アカウントでご参加ください。非公開アカウントの投稿は閲覧ができないため対象外となります。

※一人何回でもご応募いただけます。

  

TOMY TEC ザ・バスコレクション 京成バス リカのすきなまち♡かつしかラッピングバス

  

◆プレゼント内容

①株式会社タカラトミー リカちゃん関連商品 5名

②TOMY TEC ザ・バスコレクション 京成バス リカのすきなまち♡かつしかラッピングバス 40名 (ピンク版20名・パープル版20名)

③リカちゃんデザインポストカード6種類セット 100名

  

◆抽選方法

・応募締め切り後、主催者が厳正なる抽選のうえ、当選者を決定します。当選はおひとり様1回までとさせていただきます。

・応募後、当選連絡までに削除された場合は抽選の対象外となります。

・当選者には応募順不同で景品の発送を行います。また、当選した作品の中から、リカちゃんラッピングバス(京成バス新小53系統)の車内ポスターデザインに使用させていただく場合があります。

※当選案内はダイレクトメッセージでご連絡いたします。公式アカウントのフォローを外すと連絡がつかなくなるため、外さないでください。

  

◆応募要項

① 応募にあたっての注意事項

・応募する写真は葛飾区内の写真に限ります。

・応募期間は日本時間の2020年12月7日正午に開始され、2021年1月31日午後11時59分59秒に終了します。

・ARフォトフレームを使用していれば、写真は過去に投稿したもので構いませんが、キャンペーンに参加するには募集期間内に再投稿してください

・ハッシュタグをつけて写真を投稿した時点で、応募要項に同意したものとみなします。

・ハッシュタグの無い投稿・非公開設定や限定公開設定になっているアカウントからの投稿はキャンペーンの対象外です。

・応募作品は区の広報やPR等に無償で使用することができる作品とします。その際、主催者は必要に応じて投稿の一部を加工・改変の上使用する場合があります。

・応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、応募された時点で区が無償で使用することについて同意したものとみなします。

・個人が特定される被写体を含む場合や、第三者が著作権を有する著作物が作品の中に含まれる場合などには、必ず許可を得てから投稿してください。主催者は第三者から権利侵害や損害賠償など、投稿された写真の利用について責任問題が発生した場合、一切の責任は負いません。

・以下の内容に当てはまる投稿は、ご遠慮ください。また、主催者が以下の内容に当てはまると判断したものは抽選対象外とさせていただき、投稿データの削除依頼等の対応をとる場合があります。

▽公序良俗に反する内容

▽売買及びそれに準ずる行為、特定サイト及びアドレスの掲示や宣伝行為の意味を含んだもの

▽当キャンペーンの運営を妨げ、信頼を毀損するような行為を含んだもの

▽特定のキャラクターやタレントの権利に抵触する恐れのあるもの

▽個人、企業、団体などを中傷したり、プライバシーを侵害するもの

▽わいせつ、児童ポルノ及び児童の性的搾取を助長する内容

▽他人の著作権、肖像権に抵触するもの

▽その他主催者が不適切と判断するもの

② プレゼントのお届け

・プレゼント当選者へは、抽選後にアカウントからダイレクトメッセージをお送りします。なお公式アカウントのフォローを外されますと当選連絡ができなくなりますのでご注意ください。

・プレゼントの発送は、日本国内の住所に限らせていただきます。

・ダイレクトメッセージの返信が4日以内に返信がない場合、また住所が不明などの理由により、プレゼントがお届けできない場合は当選が無効となります。

③ その他

・プレゼントの換金および譲渡はご遠慮ください。

・抽選に関するお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

・本キャンペーンは、Instagram社が関係するものではありません。

・Instagramをご利用の際は本要項のほか、Instagramの規約を順守してください。応募者のInstagram、その他SNS上での投稿内容や、それに関わるトラブルに関して、主催者では責任を負いません。

・本キャンペーンは、Instagramを活用したキャンペーンです。Instagramおよび関連するアプリケーションの動作環境により発生する、キャンペーン運営の中断または中止によって生じるいかなる損害についても、主催者が責任を負うものではありません。

・応募に関わるインターネット接続料、パケット通信費などの諸経費は、応募者の負担となります。

・お使いのスマートフォンの機種および使用状況、通信環境などの理由により、応募できない場合があります。

・予告なく本キャンペーンを変更、中止する場合があります。あらかじめご了承ください。

  

★感染症対策

 写真撮影の際には、周りの方との距離を保ち、マスクを着用するなど感染症対策にご協力をお願いいたします。

  

◆キャンペーンについてのお問合せ

Instagram投稿キャンペーン事務局(株式会社じも研)(TEL:03-5856-3674)

※営業時間9時~16時。土・日・祝日・年末年始(12/26~1/3)を除く。

下記、「かつまるガイド」をご確認いただければ、同様情報が掲載されております。

興味のある方は、下記URLをご確認ください。

http://www.katsushika-kanko.com/news/event/post_2441.php

  

これを機に、葛飾区総合アプリを活用していただければ幸いです。

リカのすきなまちかつしか♡ARフォトフレーム以外にも、葛飾を代表するキャラクターの仕掛けもあるので、葛飾のまち歩きのお供としてお楽しみください。