翼ファンなら行った方がいい
葛飾キャプテン翼展

第31回葛飾区産業フェアの後半
『農業・伝統産業展』がスタートしました。

 

今年の産業フェア後半の注目すべき点に
「葛飾キャプテン翼展」
があります!

 

『翼展は前に行ったよ』
というあなた!

こちらも行っておいた方がいいですよ~、というわけでキャプテン翼展の見どころなどをキャプテン翼といえば!
私!ザキ★やんが紹介していきます。

720uk_151024_01

産業フェアの開場「テクノプラザかつしか」では「わたしの便利帳」(平成27年10月発行)にも使用されている高橋先生の新規イラストがお出迎えしてくれます。

キャプテン翼の作中では見られない、南葛のユニフォームを着た、(推定中学生)南葛ゴールデンコンビという部分がファンには胸熱です。

 

まず、ここで熱くなれないのであれば、葛飾区の図書館で漫画「キャプテン翼」を一気読みして下さい。

 

720uk_151024_02

葛飾キャプテン翼展の入り口では、葛飾のリアル「南葛SC」のグッズなどが販売されています。

720uk_151024_03

以前の記事で紹介した発売当初「社長も買えなかった」という「ArtDeli/アートデリ」をはじめ、ロベルトのサングラス、Tシャツ、Wings(女子チーム)のマフラータオルや応援用のフラッグも買えます。

 

これだけのキャプテン翼関連商品や南葛SCグッズが揃っている機会もレアケースではないでしょうか?

 

720uk_151024_04

大人気のキャプテン翼の物語の舞台となっている「南葛市」のジオラマ

過去の翼展で展示されている物と同様の展示物も多く見られます。

これは、過去の翼展で使用された物を、実は葛飾区の文化財として購入されたものだそうです。

 

720uk_151024_05

今回の注目ポイントの1つ、初お披露目となる、高橋先生が生まれ育った葛飾区のために、書き下ろしたという原画6作品の展示!

 

立石のサンバカーニバル(立石フェスタ)を駆け抜ける翼くんや、

四つ木の自身の銅像を訪ねる翼くん

の原画からは、高橋先生の地元への愛情がにじみ出ていて、気持ちが暖かくなります。

 

720uk_151024_06

そして出口では、「キャプテン翼サブレ」「キャプテン翼最中」「四つ木限定の翼くんストラップ」が販売されているのです・・・が!

 

この中の商品を買うとね・・・

720uk_151024_08

キャプテン翼オリジナルカード」がもらえます。

 

720uk_151024_07

四つ木の商店街で使用されている「ポイントカード」と
今回配布される「キャプテン翼オリジナルカード」(素材はプラスチック)

 

オリジナルカードに関しては、今後の配布予定などは未定で、もしかしたら今回限りでなくなってしまうかもしれないそうです。

あわてず急げ!

 

簡単な紹介でしたが、葛飾キャプテン翼は、高橋陽一先生の地元を応援していきたいという気持ちと優しさが感じられる展示会です。

キャプテン翼が好きだという方は、特に足を運んで欲しい展示会だと思っています。

 

そして!

地元愛溢れる高橋先生が後援会会長を務める「南葛SC」の応援もよろしくお願いします!

 

南葛SC

【南葛SCサポーターズクラブ】

[入会特典]
●シリアルナンバー入り会員カード
●南葛SC後援会オリジナルタオルマフラー
●イベントの優先招待
●その他多数特典あり

 

詳しくは下記URLからアクセス!
http://www.nankatsu-sc.com/kouenkai

720uk_150921_tubasa06
第31回葛飾区産業フェア
葛躍~躍進する葛飾の産業~
工業・商業・観光展 10/16(金)~10/18(日)
農業・伝統産業展 10/23(金)~10/25(日)
会場 テクノプラザかつしか
東京都城東地域中小企業振興センター
(葛飾区青戸7-2-1)
http://k-sanfair.com/
10時~17時まで(15日は16時まで)