かつしかフードフェスタ
10代目PR大使にLiLiCoさん就任!

愛とパワーの人・ LiLiCoさんが「かつしかフードフェスタ」10代目PR大使に就任!

「毎週金曜は J-WAVE聴いてます」って叫びたかった…!

去る8/8、区内某所にて、葛飾区最大のグルメイベント

かつしかフードフェスタ

10代目PR大使就任式が開催されていました。

取材からどんだけ寝かせて記事書いてるんだ、ということは十分内省していますので、どうかご容赦を…

そういうグズグズの媒体なんだよ、ここは…!

テレビやラジオで大活躍のLiLiCoさんは“スウェーデンと葛飾のハーフ”。

とにかく葛飾愛にあふれており、葛飾区の観光大使も兼任していらっしゃいます。
かつしかフードフェスタのPR大使も多分5回目くらい。

「もう、(ずっと)私でいいんじゃない?」

とはご本人の談。うん、いいんじゃないかな。

一旦かつしかフードフェスタ2024の話をしますね

日時:2024年11月16日(土)・17日(日)

いずれも10:00~16:00(予定)

場所:新小岩公園 (西新小岩1-1-3)

葛飾区内の「美味いもん」で有名な約40のブースが出店予定!

もちろん毎年イベントも盛りだくさんで、昨年は78,000人!が来場したという、区内最大のフードイベントです。

かつしかフードフェスタ公式X

かつしかフードフェスタ公式Instagramはこちら

じゃあ、LiLiCoさんの話に戻りますね

最初に「愛とパワーの人」と書いたのは、その言動の端々に愛とパワーがにじみ出ていると感じたから。もう、そのままよ。

登場と同時に関係者への気遣いの言葉、撮影タイミングの度に「イス、片づけましょうか?」と自ら申し出て、ご自身がレギュラー出演している番組でもPRするという 暴挙 もとい、「ちゃんとPRをする大使」という姿勢…

一眼レフではなく、スマホを構えている関係者のために
徐々に近づいて
撮りやすくしてくれて
最終的にこの距離である

「これまで何度も葛飾に来た事のない人を連れてきては、その人が(葛飾に)ハマってくれている」

「葛飾のお店はコンパクトで温かみがあって、それでいて居酒屋から本格イタリアンなどもあり、幅広いのも魅力的」

「まだ葛飾区を未体験の人にも、とにかく“来ればわかる!”とお伝えしたい!」

心から葛飾区を魅力的と感じていないと出てこないコメントばかりで、嬉しくなっちゃいました。

くしくも、11/16はLiLiCoさんのお誕生日!
ステージでの登場日程は発表前ですが、PRをしてくれたお礼に、区民でおめでとうの気持ちをお伝えしたいですねぇ。美味しいものをモグモグしながら!

公式SNSをチェックしながら、11/16(土)・17(日)を心待ちにしましょう~

ポスターの仕上がりも楽しみな撮影風景。風。

かつしかフードフェスタ2024

2024年11月16日(土)、17日(日)

10:00~16:00(予定)

会場:新小岩公園 (西新小岩1-1-3)