南葛SC TOPチーム選手インタビュー
【第16回】益子 秀人選手

葛飾のサッカーチーム南葛SCの選手紹介

皆で南葛SCを応援しよう!

もっともっと選手ひとりひとりのちょっとした横顔を知る事で、もっともっと南葛SCの事を応援できないか…と思い、事務局の方、コーチ、監督、皆さんにご協力して頂いて行ってきました!

 

ウワ葛、独占インタビューですよ!

第16回は益子 秀人選手です。

 

取材前の私の前を、練習を終えた子どもたちが、ずっと下を見ながら歩いていきます。

「向笠監督、軍手なくしっちゃったって」

「俺たちで見つけようぜ」

「よーし」

久々に冷たい風の吹く日でしたが、何だかとっても温かい気持ちになりました。

 

さて、参りましょう♪

 

 

「好きな食べ物、教えてください」

益子選手「(考え中)、、、肉です。焼き肉が好きですね、、どこのお店とかっていうのはないんです。焼き肉自体が好きなだけです」

 

「肉愛」です。

焼き肉のジュージューと焼ける音が聞こえてきそうです。

 

 

「休日の過ごし方を教えてください」

益子選手「お休みは、、家族と出かけます。1歳になる女の子がいるんです」

可愛いでしょうねーとの問いかけに、益子選手「可愛いですね」と顔がほころびます。

葛飾のサッカーチーム南葛SCの選手紹介

「葛飾でお気に入りの場所ってありますか?」

益子選手「あんまり葛飾区の事は知らないんですけど、、立石の居酒屋。亀さんのお店!ですかね」

 

 

「最後に、リーグ戦への意気込みと、ウワ葛読者の方に一言お願いします」

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの選手紹介

益子選手「リーグ戦を全勝で優勝できるよう頑張っていきますので、ぜひ試合を見に来てください。全部は無理でも、半分はここ葛飾区(総合スポーツセンターかにいじゅくみらい公園)でやると思うので宜しくお願いします。」

 

じっくりと考え考え答えてくださる益子選手。最後に「サッカーが好きなんですよね」と仰ってくださった笑顔に静かな闘志を感じました。

 

 

その東京都社会人サッカー2部リーグ2016シーズンの初戦は、

3月27日(日)11:00から戸吹スポーツ公園(八王子市)で、

強豪アローレ八王子との対戦です!

 

 

そして、次は4月10日(日)18:30から青梅FCとの対戦が、

葛飾総合スポーツセンターで行なわれます!

 

ぜひ皆で選手ひとりひとりの「本気」を応援して盛り上げましょう!

 

 

HPには試合情報が掲載されています。

サッカーに詳しくない私のような方も!

もちろんサッカーファンの方も!

皆で南葛SCの試合を応援しましょう!

 

 

南葛SCオフィシャルWebサイト
(画像クリックでサイトへ飛べます)

南葛SCサポーター募集2016

http://www.nankatsu-sc.com/