【南葛SC Wings】
2017年シーズン第2戦レポート

2017年6月4日

「南葛SC Wings」2017年のシーズン第2戦が行われました。

 

試合会場は東金町運動場多目的広場

 

葛飾のサッカーチーム、南葛SC Wingsの試合

 

はい、金町というワードに引っ掛かり、葛飾にいじゅくみらい公園と試合会場を勘違いしていた事を白状します!

(試合開始には間に合いましたよ~)

 

以後、聡明なウワサの葛飾(ウワ葛)読者が試合会場を間違えないように双方の違いを記載しておきます。

 

東金町運動場多目的広場=金町駅から松戸方面に進んだ先にあるグラウンド(バルサのジュニアスクールのホームでもあります)

 

葛飾にいじゅくみらい公園=東京理科大学葛飾キャンパスの横にあるグラウンド(南葛SCの練習場所でもあります)

 

 

葛飾のサッカーチーム、南葛SC Wingsの試合

 

対戦相手はGraces(グレイセス)

HP http://gracesweb.web.fc2.com/index.htm

試合結果は6対0で南葛SC Wingsの勝利

前半2点

後半4点

 

 

正直、南葛SC Wings(Wings)は強いと思かったが、相手のGracesも良いチームだったと強く感じました。

 

 

葛飾のサッカーチーム、南葛SC Wingsの試合

 

男子の試合よりも時間の進みが早く感じられた試合。

 

気がつけば前半約15分…

相手チームの攻撃をしのいたWingsのカウンター攻撃からの見事なゴール!

これはテンションが上がるゴールだった!

 

 

葛飾のサッカーチーム、南葛SC Wingsの試合

 

その後、Wingsがしばし相手に苦しめられるシーンが続いたが、前半26分、追加点を獲得!

 

今回の試合で特筆しておきたいのは、相手チームGracesのキーパーの強さ!

試合中、最初から最後までフィールドに響く声で選手に指示を送り、励まし、自身がゴールを決められても、それが止む事ななかった。

 

南葛サポーターからも「あのキーパー凄いな」と声が漏れるほど。

キャプテン翼的展開で言えば、全日本選抜には登場するクラス。

 

 

葛飾のサッカーチーム、南葛SC Wingsの試合

 

ここで前半終了~後半戦へ。

 

 

 

後半スタートから、「いまいちリズムが掴めないのかな?」と思わせるも…

 

葛飾のサッカーチーム、南葛SC Wingsの試合

 

ゴール!ゴール!ゴール!!

 

FWの森田選手はハットトリックを達成!

 

葛飾のサッカーチーム、南葛SC Wingsの試合

 

Wingsはやはり強かった!

 

だがしかし!

南葛SC公式HP情報によると、Wingsの選手の中には、怪我で試合に出れない選手たちもいるようです。

 

この先、皇后杯という激戦も予想されています。

TOPチーム(男子)の応援と共に、Wings(女子チーム)の応援もよろしくお願いします!

 

葛飾のサッカーチーム、南葛SC Wingsの試合

 

次の試合は

皇后杯東京都予選 2回戦

6月18日(日) 9:20

会場:清瀬内山グランドC

 

 

「遠くて試合会場に行けないよ~」

という葛飾区民(とその近隣地域の皆様)は、Wingsの選手に怪我がなく、試合に勝てるように勝利の「念」を送って下さい。

 

亀有、香取神社にあるキャプテン翼の絵馬

 

 

 

 

★おまけ

 

当日はWingsの試合の後、TOPの試合が別会場で!

急げ!サポーターの皆さん!

 

葛飾のサッカーチーム、南葛SC Wingsの試合

 

果たして横断幕は間に合うのか!?

むしろ筆者も急げ!

 

TOPの試合レポートに続く…

 

 

 

南葛SCオフィシャルWebサイト
(画像クリックでもサイトへ飛べます)

 

南葛SCサポーター募集

http://www.nankatsu-sc.com/