ウワサのおもちゃショー2017
葛飾発!「タカラトミーアーツ」ブースレポート

東京おもちゃショー2017 タカラトミー関連ブース

 

今年もやってきましたビックサイト!

東京おもちゃショー2017

 

葛飾の誇るグローバル企業!

 

我らがタカラトミー/タカラトミーアーツが、いかに日本全国の(主に)ちびっこ達の夢を創造しているかを体感できる夢の祭典!

 

 

今年はタカラトミー/タカラトミーアーツ、それぞれのブースの様子のレポートをお届けしたいと思います。

 

 

今回は、タカラトミーアーツブースへ、かしこま!

 

東京おもちゃショー2017 タカラトミー関連ブース

 

東京ビックサイトの東1ホールのタカラトミーブースの奥に、タカラトミーアーツのブースがあります。

 

タカラトミーアーツブースの今年のテーマは宇宙!

星きらめく宇宙空間のように夢が広がるおもちゃショー。

その中でひときわ異彩を放つ謎の惑星「ARTS Magic Planet」が東京ビッグサイトに登場!

様々なエンターテイメントを揃えて、みなさまの着陸をお待ちしております!

※タカラトミーアーツWebサイトより抜粋

 

 

ではでは、筆者も惑星探査を開始します!

 

東京おもちゃショー2017 タカラトミー関連ブース

 

「ドキハラ おばかなソーセージ」

完全に宇宙人ですね。

スタッフの(かわいい)お姉さんに薦められたので遊びました。

 

すごく色んな事を書きたい気持ちはありますが…ここは自粛。

 

 

東京おもちゃショー2017 タカラトミー関連ブース

 

「VRシューティング スピリッツ」

これは遊んでみたかったが、時間の都合で、人のプレイを寂しく見つめるのみに終わった…残念。

 

東京おもちゃショー2017 タカラトミー関連ブース

 

プレイしていた(きれいな)お姉さんが本当に楽しそうにプレイしていたので、本当に楽しいに違いないだろう!

(大人の都合で、写真はスタッフの方…)

 

 

東京おもちゃショー2017 タカラトミー関連ブース

 

「ピコ太郎イメージ」のコーナー

「そうめんスライダー」や「ぺろっとアイスDJ」「もみっとシェイクン」など、おもしろクッキングトイを紹介しているコーナー。

 

困った事に、脳内ではPPAPよりも高●クリニックのCMが頭をループ。

●須MAJIKANBEN

 

 

東京おもちゃショー2017 タカラトミー関連ブース

 

この商品に関しては、タカラトミーアーツの本気を見た気がします!

「おかしなかき氷 井村屋あずきバー」

 

井村屋のあずきバーというアイスを削るだけの商品って…

おかげで筆者は深夜にあずきバーを食べながら、この文章を書くという羽目に…

この商品に近づくと、確実にあずきバーが食べたくなるのでキヲツケロ!

 

 

東京おもちゃショー2017 タカラトミー関連ブース

 

「ビールアワー極泡ポータブル」「究極のTKG」といった、オッサンホイホイ的な商品も。

 

 

東京おもちゃショー2017 タカラトミー関連ブース

 

「MARVEL」「ディズニー」のコーナーには愛くるしいぬいぐるみが本当にたくさん並んでいます。

 

そしてカワイイ!

家に連れて帰って欲しそうな目で見られるので、決して目を合わせないで下さい。

Σ(゚Д゚)

 

 

東京おもちゃショー2017 タカラトミー関連ブース

 

今年もTVアニメが絶好調の「アイドルタイムプリパラ」(プリパラ)が、ゲームでは名探偵コナンとコラボ!

試遊台で遊んだと思われるお客さんの「コナン君出なかった~」という声が印象的だった(笑)

 

東京おもちゃショー2017 タカラトミー関連ブース

 

プリパラで遊んでいるお友達は、トモチケを奉納する場所があるので、持ってくると良いかも!

 

余談ですが、プリパラのお姉さんに「遊びたい人~」と言われても、手を上げる勇気が筆者には足りませんでした…

 

 

東京おもちゃショー2017 タカラトミー関連ブース

 

「ポケモンガオーレ」「僕のヒーローアカデミア」のゲーム筐体、「ハイキュー」などのぬいぐるみ、話題の「空港ガチャコーナー」で、タカラトミーアーツブースの惑星探査は終了~!

 

東京おもちゃショー2017 タカラトミー関連ブース

 

 

タカラトミーのブース同様に、こちらも一般公開日には、楽しいステージがありますので、葛飾(とその近隣)のお父さんにお母さん!

 

 

下記、タカラトミーアーツのサイトもチェックしつつ!

親子で楽しい思い出を作って下さい!

http://www.takaratomy-arts.co.jp/campaign/e/85/#toy_award

 

 

東京おもちゃショー2017 タカラトミー関連ブースは今年も絶好調です!

 

東京おもちゃショー2017 タカラトミー関連ブース

 

東京おもちゃショー2017公式HP

http://www.toys.or.jp/toyshow/